
スヌーピー生誕60年記念、ニューバランスとのコラボ。
こんなん出されて買わずにおれようか。
かーわーいーいー。
今日は吉田戦車さんのサイン会に、渋谷まで行ってきました。
... 続きを読む
2011.02.17 保育園
先日、4月からの菜々子の保育園が決まりました。
11月に申請して、決まるのは2月中旬。
ずーーーっとドキドキしてました。
... 続きを読む

ずっと欲しくて、本屋さんでは見本しかなかったから
Amazonで買いました。
CDで言う、ジャケ買いに近い。いや、知ってたんだけども。

いいです。
何より絵が好き。クマとか最高。
読んであげよう、喜ぶかなと楽しみにしてたのに
さっさと寝てしまったのでまた明日。
2011.02.07 食べたなー

ほんの一瞬、目を離したすきに。
10円分くらい食べられました。
2011.01.31 そっくり
大分の、サポータ友達兼ママ友達のMちゃんから
「歩き方がうちの子にそっくり、ななちゃんはどう?」と
メールがきました。二足歩行ゴリラ。
夕方のニュースでやってて、爆笑。菜々子もそっくりや。

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20110131-00000031-nnn-int

いつになったら、スタスタっち歩くようになるんやろう。
あーおかしい。二足歩行ゴリラ。

ピカソはよくわからんかったけど、
綺麗で広くて楽しかったです。
2011.01.29 旅行

箱根に旅行にきてます。
ロマンスカーで、すぐでした。
2011.01.19 みっけ
iPhoneの、充電器をさすところのカバーなんですが。
小さくて本体にくっついてないから、
「こりゃいつかなくすな」と思ってました。
カバーが派手なピンク色で、菜々子の目にとまるらしく
充電してるときはすぐその外してるカバー(フタ)に手をのばします。

案の定、今朝から見当たりません。あーあ、やっぱなくなった
そうじきかけるときに気をつけてようなんて思ってました。

お昼寝から起きた菜々子のオムツをかえようと、タイツをぬがしたら・・・

あった

みーーーっけ。おしりの中に入ってなくてよかったわ。

最近菜々子は、手にしたおもちゃを背中に入れるんです。
ひょいひょいって感じです。
だからこれも、背中に入れたんだと思う。

農家の人(?)が使う、竹であんだ背中に背負うカゴを買ってあげたい。
(しょいこ って言いませんか?方言ですか)
赤ちゃん用のしょいこ、ありませんかね。amazonにないですかね(笑)


2011.01.02 ぶす

最近、こういう「くしゃ顔」をよくします。
ぶすだと思います。

こういう顔のことを、曼珠沙華と言うらしく
両親が「あー、また曼珠沙華!」といいます。
曼珠沙華て、彼岸花のことですよね?
真ん中がくしゃっとしてるからかなあ。

みなさん、今年もよろしくお願いします。
