-
最近登場回数が少ないすくすく。
基本寝てるので同じような絵しか撮れず、載せがいがありません。

... 続きを読む
-
確か、ドリカムの歌にありました、「あなたにサラダ」。


すくすくにサラダ
sarada.jpg


これ、猫用の草です。すくすくの大好物。無印良品で栽培キットが売ってます。
最近暖かくなってきたので、育ててみました。

シャックシャックと音たてて食べてます。夢中です。猫まっしぐらです。
サラダだいすきすく。
2008.04.02 値上げ
-
4月1日からいろんなものが値上がりするそうですね。
パンとかサラダ油とか・・・下がるのはガソリンだけ?

そして、すくすくのごはんも値上がりするそうです。

すくすくのごはんはもうずっと、同じカリカリです。
なかなか売ってないので、岡山の決まったお店(すくすくを拾ったお店)から通販で買ってます。
つい先日、いつものようにネットで注文したのですが、そのお店から電話がかかってきました。
「いつもご利用いただいている○○が4月1日から値上がりします、今回ご注文の分は
在庫があるので値上がり前の価格でご提供できますが、4月からは上がってしまいます」と。
・・・ネコ界にも値上げの波が!!!

suku.jpg


アナタのごはん、明日から10%減でいい?・・・ダメよなあ。
母さん明日からもがんばって働くわ。
2007.12.09 もぐりこむ猫
-
今日は天気がよかったのでおふとんを干しました。
取り込んだ直後にもぐりこむ猫。
SUKU.jpg


あーかわいい。かわいいかわいい。
-
いえ、今に始まったことじゃありませんけどね、あの子のあの重量は。

最近寒くなったからか、すくすくがやたらと甘えてくるのです。
私が座ってるとぴったり目を合わせて近づいてきて
(まさにロックオンって感じ)、
おもむろに腹&胃のあたりをふみしめるように登ってきて
さも当然という態度で私の腹の上にどっかりと居座ります。
ほんと重たい。乗られると、うえぇぇぇってなるぐらい重たい。

でもですね。ここまで人間を信頼しきった態度をとられると
そりゃもう、かわいくてしょうがないんですよ。
私が動くとか、どかすとかは一切考えてないらしく、ぐうぐう寝るし。
コーヒーも飲めんし、リモコンも取れません。
おかげで今日はたまたまチャンネルを合わせていたテレビでやってた
「ゴボウとこんにゃくのリゾット」という、
明らかにマズそうなものを作る料理番組を延々見るはめに・・・。

すくすく、8歳です。人間でいうと・・・48歳ぐらいらしい。
えええええええええ。
-
もうそんなに暑くないのになにがそんなに「だりぃ」のですか。

Image206.jpg


この顔、モンゴルに帰国中の某力士に似てません?
2007.09.01 9月
-
もう9月かぁ
まだまだ暑いのーう
なんかいいことないかのーう

・・・と思ってる、絶対。
Image202.jpg

-
とある方からいただいた
「機会あったら近日のすくすくちゃんのお写真UPして下さい!! 」
を、モロ真に受ける私。


... 続きを読む
-
前回、一部のマニアックな方に大好評をいただきました
ペットシッターさんが書いてくれる「今日のすくすくちゃん」

お盆のため大分に帰省した際に、またお願いしました。
今回は3枚あります、今日のすくすくちゃん。
... 続きを読む
-
8年前の8月10日にすくすくと出会いました。
というか、拾いました。当時住んでた岡山県で。

あれからもう8年も一緒におるんやなー。
子供だったら小学校中学年になるくらいやな。

いろんなこと一緒に乗り越えてきた大切な家族です。
今は暑くていつもの2倍くらいの大きさに広がってますが、
私にとってはこの上なくかわいく見えて、
なんだかもう目がおかしい。

すくすくこれからもよろしくな。
いきなり明日から(また)お留守番でペットシッターさんに来てもらうけど。

