やべっちFCで大分の守備が「巧」を取りましたね!!
うれしー。堀池さんありがとう。

その後もなんとなくテレビつけっぱなしにしてたら、オシムのインタビューが流れました。
日本代表について語ってました。
印象的だったのは、「日本のW杯出場において重要な選手は?」←多分こんな問いに対して
「12」と即答。12とは、サポーターとメディア だそうです。
「12」って答えたとき、正直「サポーターの応援が何より力になって選手の後押しを」とか
言うんだと思った。日本のサッカーを盛り上げていきましょうみたいな流れ。
でもここで「サポーターとメディア」と言うあたり、違うよなーと思いました。

「プレッシャーの中から学べることがある」
「支えがあると生きるという戦いが少し楽になる」

こんなこと普通の会話でサラリと言うなんて、やっぱりすごいなぁ・・・と思いました。
オシムの話って、サッカーだけに留まらず、「人生とは」まで切り込んでいくっていうか
ふんふんって軽く聞すことができないのは私だけでしょうか。
久々に心に残るインタビューでした。
Secret

TrackBackURL
→http://tomoko22.blog66.fc2.com/tb.php/987-ff349079
