私が住んでるところは、とあるJリーグチームの本拠地エリアです。
たまに、選手かなーって感じの人や、
練習着のままスパイクを持ったユースっぽい子とか見かけます。
(でも私は誰が誰だか全然わからないのですが)
友人の住んでるマンション、おとなりの部屋はそのチームの選手が住んでるそうです。
誰なんだか名前は知らないらしいけど。
今日、仕事帰りにスーパーで買い物してました。
レジでけっこう並んでたから、「仙台どう?」って妹にメールしようと思って携帯を出しました。
そしたら、私の前に並んでた外国人と日本人の2人の男性が私の携帯をちらちら見るんです。

正しくは、私の携帯についているプチニータンを見てるんです。

そして外国人の方がいきなり私に「オオイタ?」と話しかけてきました。
えーーー!!いきなりなんですか、なんでわかったんですか、
ああ携帯についてるニータンか・・・とかびっくりしつつも「はい」と答えると
「ナビスコ オメデトウ」と言われました。(日本人の人は笑ってた)

見た目、いかにもサッカー選手に見えたのは気のせいでしょうか。
2人が話してる言葉がポルトガル語に聞こえたのは気のせいでしょうか。
ジーンズの上からでもわかるふっとい太もも、微妙な茶髪、あんまり高くない背、
日焼けしすぎな肌、がっちりした体・・・・

帰って某チームの選手一覧見ました。
多分、この人とこの人だっていうのが載ってた。違うかもしれんけど。

プチ自慢にします。
スーパーのレジで他のチームのサッカー選手(決め付けている)から
ナビスコのお祝いを言われる人ってそんなにいないと思う!(笑)

もしかして・・・と思った瞬間に、その人達のカゴの中身をガン見。
ダシとるような大きい昆布とお餅が入ってるのが見えました。鍋ですね、きっと。
Secret

TrackBackURL
→http://tomoko22.blog66.fc2.com/tb.php/985-962c68ca
