リーグ最終戦です。0-0の引き分けでした。

本当は最終戦は大分に帰るつもりで飛行機のチケット取ってたんですが、
ちょっと諸事情でキャンセルに。・・・・はぁ。来年こそは!

この日、大分は雪が降ったそうですね。びっくりしました。
最低気温5℃だったらしいですね。寒そう・・・。

今日の試合は、テレビで見てただけでも両方のチームの気迫が伝わってきました。
名古屋の全員円陣、すごかったですね。

前半からけっこうとばしてたように思えたけど、後半も気持ちが切れることがなかったですね。
スカパーは解説が原さんだったんですが、大分のことをすごくほめてました。嬉しかった。
勝てなかったことは残念だけど、負けなくてよかったです。
目の前で、相手チームが優勝するところを見ることになったかもしれんかったのに。
今年は大分だって優勝が手に届く位置にいたんだから、そんなの絶対悔しいですもんね!
以下、激しくどうでもいい今日の気づきです。

・試合後、サインボールとか投げてるときに深谷が連れてた子供
(きっと深谷のお子さんですよね)は、はなみず出てました。
すごく心配です。大丈夫でしょうか。

・実は密かにヨンセンが好きです。

・慎吾が交代した後、キャプテンマークは大海だったそうです。多分初めてです。
でも試合後はサポーターに渡された?トナカイのかぶりものをかぶってました。
とても、似合っていました。違和感なさすぎてお笑い芸人のようでした。

・最後サインボール投げてるとき、家長がその場でスタッフからマジック借りて
ボールにサインしてました。
両手がふさがってたので、マジックのキャップを口にくわえてサインしてました。
そのマジックをスタッフに返すとき、口にくわえてたキャップをさりげに服でふいてました。
・・・・育ちがよいのでしょうね、きっと。いい青年ですね。

・選手が着ていた、プーマのマークが入ったベンチコート。
あれ、多分ユニフォームの上から着てるから、汗がつくと思う。
着たあとのベンチコート、クリーニング?だってあんなコートは洗濯機じゃ無理よ。
あんな長いコート、人数分クリーニング?すごいお金かかるよなあ なんて主婦目線。

・千葉に感動してしまいました。携帯でYahooで速報見てて、
0-2の時点で正直「終わったな」って思ってました。だからその後見てなかった。
大分の試合終わってから結果見たら、4-2で逆転勝ちしてるし!!!
鳥肌立ちました。すごいですね。
千葉のみなさん、ほんとにほんとにおめでとうございます。
最後まであきらめなかった選手を、サポーターを、チームを尊敬します。
同じ状況で、私だったら心から「最後まであきらめない!」って思えるか。自信ないです。

・鹿島はやっぱり強いですね。王者って呼び名がふさわしいですね。すごい。

・レッズはどうしたことでしょう。最終戦のセレモニーをスカパーで少しみてたけど
お通夜のようでした。あと、ゲルトはちょっとかわいそうと思ってしまいました。


最後に、今日応援に行かれたすべての方、おつかれさまでした。寒かったでしょう。
やっぱりホームだと負けないですね。

今年は4位というすばらしい成績でシーズンを終えることができました。
あー、これで今年もう大分の試合は見れないんですね。さみしいなー。
Secret

TrackBackURL
→http://tomoko22.blog66.fc2.com/tb.php/982-d950b515
