すでにたくさんのブログで告知されています。
こちら
帰省してでも参加したいのですが、当日は柏戦に行くので私は不参加となります。
気持ちだけでも参加したいので、当日はゴミ袋持参して
試合終わったら少しでも周りを綺麗にして帰ります。

今回このプロジェクトを知って、思ったことがあります。

試合に行くと、試合後、黙々とゴミを拾って帰ってる人がいます。
みんなが帰ったあと、客席を見回して、誰かが置いて帰ったペットボトルを持って帰ったりしてます。
最初見たときはびっくりしました。

前、私が着替えとかダンマク片付けに夢中でバタバタとスタジアムを出たとき、
「あ、ゴミ置いてきた」と戻ろうとしたら、一緒にいた友人が「一緒に捨てたけん大丈夫よ」と
言ってくれたことが何度もありました。

私はこういうときに、大分のサポーターっていいなぁ と思います。

トリニータ(チームもサポーターも)の良さのひとつとして、
よくも悪くも「アットホーム」という点が挙げられると思います。
この「アットホーム」は、ときとして「ぬるい」とか
「そんなんじゃ選手を後押しできない」という言葉に変わったりもします。
でもいいところももちろんあって、
しつこいですけどナビスコ決勝のときのあの一体感。私は一生、絶対に忘れません。
全然知らない人と笑顔でハイタッチした時
カップを受け取る選手を涙が出そうな思いで見てたとき
本当に大変な思いで東京までかけつけたそのパワー

その思いを、私たちサポーターの結束力を、ここでもまた発揮しようじゃありませんか!!!
(・・・と、参加できない人が偉そうですみません)

悲しいかな、インターネットをしてない人もたくさんいると思います。
インターネットが使用可能なみなさん。クリーンプロジェクトのことを知ってるみなさん。
どうか、周りの方にも呼びかけてください。

以上、松岡修造バリに暑苦しくてすみません。
Secret

TrackBackURL
→http://tomoko22.blog66.fc2.com/tb.php/968-c28519a0
