マリノス戦遠征時のつれづれです。
<100試合記念即席ゲーフラ>
妹が白い布(さらし)に書いてくれました。祝 大海100試合 と。
ゲーフラと呼ぶには横に長すぎて、ダンマクと呼ぶには短かすぎる感じ。
それを試合前に客席で広げました。
長かったので広げるのに必死で気づかなかったのですが、むう?か清武?が
このゲーフラを指差して大海に「あれ」みたいな感じで言ってたそうです。
大海は見てくれてたような?でもよくわかりません。
前の50試合のときも同じようなことして負けました。そして今回も・・・うう。
150試合はもう何もしません。
ただの「きりがいい数字」なだけであって、通過点のひとつでしかないですしね。

<未央ちゃんかわいすぎ>
試合前に、飲み終わったペットボトルのごみをすてようと売店の前に行きました。
そしたらカメラと持った、プレスっぽい人が集まってる。
んもう、ゴミが捨てれんやん・・・とか思ってたらそこにはスーパーサッカーの未央ちゃんが!
うっそ、あれみおちゃん?とかいって、近くにいた人と一緒に行ってみました。
未央ちゃんマジかわいい。顔小さい。細い。同じ人間、同じ性別とは思えないくらいかわいかったです。
「かわいいーーーー」と何回連呼したことか。
そばにいたオジサマ方のあんなにダラっとした顔も初めて見ましたよ!(笑
みんなシャメとか撮りすぎ。大騒ぎする私達にもにこにこ応じてくれて
本当にかわいい、素敵な方だと思いました。
そうこうしてると「取材いいですか?女性限定なんですけど」と言われ、
同じ高校の先輩Kさんと2人で「大分トリニータ優勝!」イエイ みたいなことをしました。
誰も気づいてないと思うんですが、スパサカの「スタ天」のコーナーで0.5秒ほど流れました。
いい記念になりました・・・
そう、楽しかった、このときまでは。

<国体が始まったんですね>
スタジアムに入るとき、入り口で大分の国体の職員の方?が
めじろんのポケットティッシュとかパンフレットが入ったものを配ってました。
(配るものを入れてたのはトキハのひまわり袋。萌え?)
めじろんのポケットティッシュなんて、県外在住者めじろんフェチには
なんてレアなアイテム!とか思って「もうひとつください」って言ったら
「おひとりさまひとつずつなんで」ってあっさり断られました。
いや、別にいいけどさ・・・とフテてると、特にめじろんに興味のない方が(笑
「これあげるよ」とたくさんくれました。ありがとうございました♪
めじろんポケットティッシュ。かわいいです。
国体も成功しますように!

<オシャレな横浜>
マリノス戦のときいつも思うんですが、全体的にオシャレな感じがする。
スタジアムも、ダンマクも、サポーターも、なんかオシャレ。
スタジアム近くの広場では、いろんな食べ物売ってる屋台があって
ちょっとしたフードコートになってます。
ここで売ってる食べ物がまたいい感じです。オムライスとかケバブとかターキーレッグとか。
とりあえずいろんなものを買って食べました。パエリアとかもあった。

<応援>
諸事情により、今回はいつものように飛び跳ねての応援ができませんでした。
でも座るのもイヤやし(できんし)、こういうときはどうしたらいいんでしょうね。
トリニータサポーターは、今回もたくさんいると思いました。
大分からもたくさんいらっしゃってました。
試合が終わる直前から始めたラブトリニータコール。試合終わってもやめませんでした。
ずっと続けて、選手がゴール裏に挨拶にきても続けてました。
タオルマフラーを、選手入場時のときのように掲げました。
選手はそれをじっと見てました。伝わったかなぁ。

この日は風が冷たくて寒くて、でも日ざしは夏のよう・・・という変な天気でした。
もうすっかり秋ですね。
次の川崎戦がほんとに勝負だと思います。ここで勝たないとずるずる下がると思う。
みんなで応援がんばりましょう!!優勝が夢じゃないです。
Secret

TrackBackURL
→http://tomoko22.blog66.fc2.com/tb.php/898-897ecb60
