1-0で負けてしまいました。きれいで大きい日産スタジアムでの試合でした。

負けた試合でもおうちに着いた頃には気持ちが切り替わったりするのですが
今回私はとてもしつこくて、一晩寝た今でもまだ胸がざわざわするぐらい
悔しくて悔しくてたまりませんでした。

勝負ごとは絶対に勝たないとダメで、審判がありえないとかそんなのふっとばすぐらいの勢いが
今のトリニータにはあると思ってます。
なのに、負けました。
前半は、お互いの様子見というか、でもトリニータペースだったと思う。
後半にFKを決められてからは明らかに「噛み合ってない」感じでした。
大分がしたかった(いつもしている)サッカーを、横浜にやられた感じ。
何かのテレビの解説でも「プレースタイルが似た2チーム」って言ってたから
そうなんだーって思ったけど。

初家長でした。交代で出たとき、どよどよどよ・・・ってどよめいた。
トリニータサポーターはみんな待ってたんだなあって当たり前だけど。
でもあんまり目立ったプレーはないように思いました。これからこれから。

FKを決めた狩野(スタッフゥーーー)のは、すごかったです。きれいでした。
ウェズレイのFKもあんなふうに相手からは見えるんかな。
大輔のシュートは多分またポストだった。惜しい。早く大輔に1本ほしいですね。

<えー・・・>
とある新聞記事より
Jリーグ通算100試合出場を勝利で飾れなかったDF上本大海は
「失点した後、前に出る積極性が欠けていた。いつかは負ける。今日は完敗です」とさばさば。
えー・・・さばさば・・しちくじぃのは私だけなんですね・・・

<大海のマク>
このブログでもひとりで大騒ぎ(?)した、大海の100試合。
試合始まる前に、ブログをご覧いただいてたのか、何人もの方が声をかけてくれました。
嬉しかった。
大海出てきたら、一番前で広げれば?とか、それが終わったら目立つところに貼れば?とか。
今日も、EASTのみなさんありがとうございました。(だから余計に勝ちたかった、しつこいけど)

<ウェズレイのイエロー>
私が見たことを書きます。
ウェズレイが何かでコケたんです。テレビとかはこのシーンを取り上げて、ここでFKもらえなかったから
シャムスカが怒った みたいな感じになってた。
でも本当は違うと思う。
相手のファウルで転がったウェズレイを、横浜の選手が無理やり起こそうとしたんです。
プレー中ですよ?ボールは横浜側に攻め動いてるときでした。
そしたら後ろから走ってきた別の選手(多分)が、ウェズレイに走りよって様子を見るフリをしつつ
ウェズレイの背中を蹴ったんです。絶対に、蹴った。見たもん。
線審だって見てたはずです。ここでモメてウェズレイにイエロー。
そりゃシャムスカ様仏様も怒るって・・・。相手側にペットボトルを蹴りこんだシーンは見てないけど。

最後に。
そんなことにまたいちいち噛み付いて・・・って言われるのは百も承知。

横浜の監督が嫌いです。監督ともあろうものが、相手を侮辱するようなこと言ったらいけんと思う。
本当にそう言ったんかどうかは知らんけど、「楽勝のような気がする」はないでしょう。
シャムスカを見てごらんなさいよ。試合後はいつもまっさきに相手を称えるコメントですよ。
私でも試合後のインタビュー受けれるかもって思うくらい、定型文かと思うくらい、
「相手チームは△△でとてもいいチーム、□□ということでモチベーションも高く、
我々にとっては大変難しい試合になった」ですよ。
・・・だから余計勝ちたかったに。悔しいーーー。

悔しまぎれにもうひとつ。

横浜の監督、食品偽装のミートホープの社長に似てませんか。
あのイケてない記者会見の人。今朝思った。
Secret

TrackBackURL
→http://tomoko22.blog66.fc2.com/tb.php/897-79ca09b6
