東京ヴェルディ戦でのつれづれです。
私は今日ほど自分の着てる22番のレプユニとゲーフラが誇らしかった日はないです。
<アウェイの洗礼を受けるの巻>
おうちから一番近いスタジアムです、味スタ。大好きなスタジアムのひとつです。
なのに・・・
開門前に並んでたところが、ちょっと木とか草とかあるところだったのですが・・・
見事にやられました、蚊に。
半ズボンというかっこうがいけなかったのでしょう。両足で10箇所ぐらいさされました。
警備員のお兄さんに「蚊取り線香たいて・・・」とか小声で言ってみたりした。
ユニの中のわき腹のところもさされてて、なんだかもう な感じでした。
暑いし、かゆいし、テンションは下がり気味。

<帰りがけに>
スタジアムから帰るときにあるバーミヤン。そこの窓際の席でトリニータのTシャツ着た
ご家族がごはん食べてました。
私は道路を歩いてたんですが、窓ガラスごしに、目が合いました。
勝ち試合の後だったしなんか嬉しくてお互いにっこり。
私は着てた22番のユニフォームの番号のところを指さすと、お母さんらしき方が
何度も大きくうなずいてくれました。うんうん、大海よな、今日決めたよな みたいに。
なんか嬉しいできごとでした。全く知らない人だったけど。

<ゴール裏>
今日は人が多かったです。ヴェルディより大分の方が多かったかもしれん。
大分からもたくさんの方がこられてました。
応援は、一体感があってすごくよかったと思います。
立って応援してる人も、そうじゃない人も、なんか一体だったと思う。

<指笛>
試合始まる前、ヴェルディのキーパー練習のとき(だったと思う)に、しーんとしてたから
何人かの方が指笛をぴーぴー鳴らしてたんですが、これが響く響く。
絶対向こう側のゴール裏にも聞こえてると思う。それぐらい響いてました。
鳥がよってくるで!とか思った。
いいなあ、指笛。私もやりたい。練習したらできるようになるんかな。
てか、あれ、女性でやりよる人みたことないけど、関係あるんかな。

<試合後のゴール裏>
試合が終わるちょっと前から「トリニータオーレ」でした。私は久しぶりだった。
試合終わってからは、選手と一緒に歌って踊って大騒ぎです。
「アウェイやけんなあ・・・」とちょっと躊躇(遠慮)しつつも、やっぱり嬉しかったから
何回も歌ってしまいました。止まらねぇ俺達大分 とかも。
幸せでした。ほんと、幸せでした・・・。

<大海>
大海でしょう。ウェズレイのゴールもすごかったけど、今日は大海でしょう?
あんなはしゃぐ大海初めてみた。何回も、両手でピース。あれは22をあらわしてるんです。
本当に嬉しそうでした。よかった。

<暑かった>
台風一過。暑かったです。
私、今日初めて自分の「すね」から出る汗を見ました。

<横断幕>
大海のとなりにデカモリシのを貼りました。仲良しだから、となりにしようって。見てくれたかな。
味スタの警備員さんはとても親切で、暑い中一生懸命にマクを貼るのを手伝ってくれました。
「ナビスコも楽しみでしょう」って話しかけてきたり、とても感じがよくて好きです。

<いいかげんな私の予感>
結果論だろ!と言われるのを承知で言います。
今日試合前に、いつものようにゴール裏に選手が挨拶にきたときのことです。
ゲーフラをあげながら大海を見てました。
その時の大海の顔みて、「あ、今日は勝てる」って思ったんです。なんでかな。
うまくいえないけど、すっごく余裕がある表情で、でも落ち着いてるように見えて。
自信があるようにも見えて。うまく言えない。
でもそれ見たとき、ふと「勝てる」って思ったんですよぅー。いいかげんな私の予感です。

次は大海の地元、鹿児島。
行きたいなー・・・・・(用事があって行けません)
行かれるみなさんに託します。大海、ノってます!!(笑
Secret

TrackBackURL
→http://tomoko22.blog66.fc2.com/tb.php/886-dcf872f1
