0-2で勝ちました!しかも大海のゴール!!ぎゃー!!!!
嬉しい。めちゃめちゃ嬉しい。絶対忘れん、しっかり見たもん。

試合後、たくさんの方、本当に本当にたくさんの方からメールをいただきました。
ありがとうございました。
その場にいた方からも「おめでとう」とか言われ、なんだか私が決めたみたい(笑)

・・・落ち着いて、試合の感想です。でもやっぱり興奮してるので支離滅裂です。

心配してた台風もたいしたことなく、スタジアムに着いたときはいいお天気になってました。
味スタ、やっぱりきれいで大好きなスタジアムです。
なのにお客さん少なすぎ・・・こんなこと言ってもしょうがないけど、ヴェルディの選手が
ちょっとかわいそうとか思ってしまいました。だってスッカスカなんやもん。
8,000人ちょっとしかいなかったし、もしかしたら大分サポーターの方が多かったかもしれん。

試合は、前半はヴェルディペースだと感じました。
大黒とかやっぱりうまいなあって思ったし、福西はさわやかにイヤなとこにおる。
ディエゴはいかにもうまそうだし・・・・とか思ってみてました。
dめお、前半ロスタイム(だったと思う)に、ウェズレイがFKからきれーーいなシュートを決めてからは、
後半もずっと大分ペースでした。
ヴェルディは後半始まってすぐ退場者が出ました。その後、交代とかしてたけど、
正直全然攻めてこないなって思いました。攻められなかったんでしょうか。よくわかりませんが。
後半のトリニータの攻撃はすごくて、3点めが入るって思ってたけど、入らんかった。
シャムスカの交代は、藤田、清武、前俊。だからやっぱりもう1点ほしかったです。

箇条書きで感想書きます。

・ウェズレイのFKは、入る!って思いました。きれいに、しゃーーーって軌跡を描いてズドンと決まった。
前半ロスタイムだったので、嬉しすぎてゴール裏は大騒ぎでした。
なのでゴールパフォーマンスは全く見ていません。

・大海のゴール。初めて生で見た。リーグ戦では初です。
私は前回のナビスコ大宮戦で大海が決めたのは見に行ってなかったんです。
(アウェイの試合だったけど)
だから実質今日が初でした。嬉しかった。
このゴールの直前、大海は絶好の機会を逃しているのです。
グラウンダーのクロスだったと思う。ああ、足のばすだけやん!っていうのを逃してました。
立て続けに大海にチャンスがきて、2回めはしっかり決めてくれました。
ミドルでした。これもきれいにズバっと決まりました。
私たちがいた側へのゴールでした。蹴った瞬間、よっしゃ!と思った。なぜか絶対決まると思った。
だから最初から最後まできっちり見てました。すごかった。

・ゴール後、メンバーから(特にデカモリシから)荒い祝福を受けた大海。
走りながら守備位置に戻るとき、しっかりゴール裏を振り返って、サポーターに向かって
両手を上げてました。やったでーーーみたいに。

・むうのおしいシュートがありました。あれ、入ってもよかったになー。

・ヴェルディの退場になった5番の選手、退場するときに給水ボトルをけとばしてた。
審判見てなかったけど、あれはいけんと思う。

・ディエゴは、髪型のせいかいかにもうまいブラジル人って感じで怖い。

・柱谷監督は、怒りすぎだと思う・・・それだけ腹が立ったんだろうとは思うけど・・・。

・下川が、すばらしい。すごく頼もしく感じました。周作のユニがかけられたベンチをみて
悲しくなりかけた気持ちが前向きになりました。

・後半のトリニータの攻撃はすごかったです。今日の大分のサッカーは
「1点取ったからあとは守りを固めて・・」みたいなサッカーじゃなかった。
でも明らかに「勢い」みたいな空気がありました。それはゴール裏にも です。

・試合後、選手が引き上げたあとに最後ひとりでサポーターに手を振って引き上げるシャムスカ。
私はシャムスカのこういうところがすごく好きです。

・大海が、ヒーローインタビューされよった。インタビューされてる22番の背番号を
目に焼き付けました。

・ゴール裏のコールと共に踊る選手達。デカモリシは氷を投げたりしてました。
いつもはクール?な慎吾も、今日はちょっとはしゃいでたような。
前俊にいたっては、係員?警備員?関係者?みたいな人にまで抱きつこうとしてました。

今日は最高の日です。この勢いで国立まで!
Secret

TrackBackURL
→http://tomoko22.blog66.fc2.com/tb.php/885-9573306b
