レッズ戦遠征時のつれづれです。
私の自宅から遠いよ埼玉。2時間くらいかかってしまいました。

今日はすっごく暑かったです。30度って見たけど、もっとあったんじゃない?って思うくらい。
ここ最近、東京は秋めいてきてたのに、なぜに今日だけこんな天気。
真夏?っていうぐらい、暑かったです。大分から来られた方が「大分より暑い」って言ってた。
日陰命!って感じで、なるべく涼しいところにいるようにしてました。

さて。試合以外のこと書きます。

<駅から遠い>
埼スタには初めて行ったのですが、駅からスタジアムが遠いです。
20分くらい歩くと思う。しんどかったです。暑かったし。

<応援>
今日は大分サポーターもいっぱいいました!1,500枚だったらしい、アウェイの席。
大分からもたくさん来られてました。本当におつかれさまです。
応援も、大きな声で気合入れてすることができました。
「栄光をつかめー」と「ヘーイカモンゴール」をまんまとまちがえて
「へいこうをつかめー」と歌ってしまいました。でも1回だけヨ。

<レッズのサポーター>
レッズサポの声はやっぱりすごかったです。屋根全開なスタジアムだったけど、
九石ドームで屋根がしまってるときみたいに声が響く。ゴール裏なんか人ぎっしりだし。
何回見てもあの光景はすごいと思います。
選手紹介のときのブーイングは、高松・むう・ウェズレイ・周作・・・だったでしょうか。
でも一番ブーイング大きかったのは、シャムスカのときだった。

帰り、スタジアムから駅まで歩いてました。なぜか今日、私はぐったりで、歩きながら寝そうなぐらい。
ボーっと歩いてたら、ゴロゴロにさしてたゲーフラ用の棒が傾いて、
歩いてるレッズサポーターの体に、けっこうな感じであたりました。
やべえ!とか思ってその人見たら、とある団体のTシャツを着てて、
それは私でも知ってるちょいと怖めなレッズの団体のもの・・・
やべえ!!こええ!殴られる!←これは大げさ とか思いながら「すみません」って謝ろうとしたら
私が謝るのと同時ぐらいで「大丈夫ですか?」と言いながら、
棒を元の位置にまっすぐに直してくれました。
・・・なんていい人なんでしょう。怖そうとか思ってごめんなさい。ありがとうございました。

<大海>
試合中にホベルトと喧嘩みたいな言い合いしてました。前も見たことあるわあ。
あと、周作が足をいためてかなりゲームが止まってたとき、大海はピッチに座って
明らかに休憩してました。

<話題は・・・>
大一番のレッズ戦だというのに、話題はナビスコ決勝のチケットの話メイン(笑
先行予約で取れない人続出。(うちの妹もダメでした)
てか、3,000枚しか用意してないって、それはどうなんよ。一人6枚でしょう?
だったらみんな6枚取ったら、取れる人は500人 ってことじゃんか。
そんなの、秒殺でしょう。これだけ盛り上がってるのに。
追加販売決定したからいいけど。もうちょっと考えてほしいですね。
早速オークションとかに出てるらしいし。許せねー。

<試合後にシャムスカが>
試合後、いつも選手がゴール裏に挨拶にきてくれます。
今日はそのときになぜかシャムスカも一緒にきてました。
整列して頭下げるとかはしてなかったけど、なにげに来てた。何だったんでしょう。
よっぽど、悔しかったんかなあ。

<警備すごすぎ>
警備員が他の試合のときの3倍はいた気がしました。
私がいたとこのすぐ横は、いわゆる「緩衝地帯」。柵とかアクリル板のしきりとかが
ジャングルジムみたいに積んであった。すげー。
区切られてるロープの外に「荷物が」ちょっと出たら、警備員が来て敬礼までして
「あいすみません。荷物も、ロープの中にお願いします」と。
「投げませんよ」って言ったんですが、笑いながら「それでもお願いします」とのことなので
移動させました。
帰り道では、埼玉県警って書いた制服着た警察まで見た。
すごいですね・・・でも今日とか全然、そんなの必要ないってぐらい、普通でした。

暑かったけど、楽しかったです。レッズ戦はやっぱりすごいです。
Secret

TrackBackURL
→http://tomoko22.blog66.fc2.com/tb.php/877-b0fdbcf6
