1-1で引き分け。
これで決勝リーグ進出です!!


なのに、自宅でスカパー観戦。しかも後半からしか見れませんでした・・・
キックオフ直後、まだ会社にいました。
こっそりJ'sGoalの速報を立ち上げっぱなしにしてチェック。
エ!!立ち上げたと同時に、FC東京に「1」が点滅しよるし。いきなり失点?とか思いながら
ほとんど心ここにあらずで仕事してました。

さ、帰ろう、速攻で帰ろう、でも牛乳だけは買わんと・・・←主婦
と思いながら、イトーヨーカドーへ。
そしたら携帯にメールがじゃんじゃん入ります。
私が見れてないことを知ってる家族&友人からのメールです。
「大海がいい!」「大海、シュート!しんけんおしい」
また大海がシュートしたんや!あーー見たい見たいと思いながら
牛乳売り場へ一直線←しつこい

低脂肪牛乳を物色してたその時、またメールが立て続けにきました。
「エジゴール!!」「エジが!!!」「追いついた!!!」

・・・笑ってくれていいです、牛乳売り場で泣きました。
絶対、歳のせいと思う、すぐ涙が出る。じわーっと泣いてしまいました。

というのも、少しだけワケがあるんです。

先日、エジの契約更新が発表されました。
東京にいる私の叔父と叔母は、行った試合では毎試合エジのゲーフラをあげています。
エジ大好きなんです。
そんな叔父と叔母にとって、エジの契約更新は嬉しくてたまらない出来事で
ふと思いついてゲーフラを大分の実家(私の両親と妹がいます)に送ったそうです。
私の両親と妹は、ホームの試合は必ず応援に行くので、
「これ、次のナビスコの東京戦であげて」と。
少しでも、エジ契約更新ありがとうの気持ちが伝わるといいなと思って、ゲーフラを託したそうです。

そして今日の試合で、私の母が叔母のエジゲーフラをあげたところ
オーロラビジョンにそれが映されて、エジのサインボールが当たった?もらえた?そうです。
叔母いわく、「血圧が200ぐらいあがった状態で」興奮して母から電話があったそう。

試合前に、こんな素敵なできごとがあったんです。
そしたら、エジがゴールしたから、嬉しさ倍増でした。
そりゃ牛乳売り場で涙も出るっちゅーの。

あー嬉しい。嬉しい嬉しい。4強だなんて、すごいですよね。

平日の19時開始なのに、スタジアムにはたくさんのサポーターがいました。びっくりした。
試合後のインタビューで、シャムスカ監督はサポーターをふりかえり「最高の家族」と言ってました。
なんかいろいろ嬉しすぎ。

Secret

TrackBackURL
→http://tomoko22.blog66.fc2.com/tb.php/847-e1ca1d5e
