いきなり柔軟剤の話です。ほんと、いきなり。
超アウェイ札幌戦を前に、何の脈絡もない柔軟剤の話です。

人気の柔軟剤と言えば、有名どころでアメリカのダウニーでしょうか。最近はどこでも売ってますよね。
いいにおいです。これ使ってる人は近くに言ったらすぐわかります。あ、ダウニーだ って。
↓これがダウニー。





でも私のお気に入りはMolto モルト と読みます。
↓これがMolto

molto.jpg

インドネシア(バリ島)で売ってる柔軟剤です。
数年前にバリに行ったときに泊まったホテルで、なぜかオットさまがTシャツを
ホテルのクリーニングに出したんです。全くもってナゾの行動ですが。
で、仕上がってきたTシャツがすっごいいいにおいで。
これは!と思い、インドネシア語がしゃべれないので、日本人スタッフに聞いてもらいました。
すっごいいい匂いがするけど、洗剤とか柔軟剤は何を使ってるの?と。
そしたら、現地のスタッフがメモ帳に書いてくれた。Molto って。

言葉もわからないのに、タクシーで現地のスーパーに行って探し当てましたよ・・・
どーうしてもほしかったから。
でかいボトルで確か日本円で100円しなかったような。
重たかったけど、柔軟剤をスーツケースに入れて持って帰りました。
ネットで検索してもヒットせず、バリまで行かないと買えないんだなーって思ってました。

が、ここにきてダウニーブーム(?)ですよ。このブームにMoltoものってないかしらと思って
検索してみたら、あった!!!現地の10倍くらいの値段で売られてるけど、あった!

夜中に柔軟剤を衝動買いして、ああもうこんな時間・・・(夜中の2時前)

ほんっとにいい匂いなんです。激しくおすすめします。

Secret

TrackBackURL
→http://tomoko22.blog66.fc2.com/tb.php/835-6edc8d0e
