ナビスコFC東京戦のつれづれです。
<坂本村長>
中津江村の坂本村長がいらっしゃました。
開門前から、私たち一般人と一緒のとこに並んでてちょっとびっくり。
だって望めば車で迎えにきてもらって、スタジアムのVIPな席で座って観戦・・・もできる
立場の方だと思うのに、本当に普通のお客さんと同じ状態で来られてました。
しかもおひとりでした。サポーターが普通に話しかけててなごやかにお話しなどされ、
この方も「愛されてる」って思いました。
試合が始まったら、ゴール裏の前から5列目のところでなんと90分立ち応援です。
見た目、モロ「おじいちゃん」ですよ。めっちゃ暑かったし、過酷な条件だったと思う。
なんか、感動しました。この方は本当にサッカーが好きで、トリニータが好きなんだなあと。
(失礼ですが)こんな「おじいちゃん」にもここまで愛されるトリニータ。いいわぁ。

<ママの差し入れ>
(これはもしかしたら違うのかもしれませんが・・・)
ハーフタイム中に、ゴール裏に「某ママから差し入れ」と、スーパーの袋に入れられたものが
回覧?されました。
なかみは、湯がいたとうもろこしとかきゅうりのお漬物(多分)とか。
こういうの、なにげに大変なんよな、手間かかって。
買ってきたものを差し入れって配るのももちろん素敵なことなのですが、
ゆがいたとうもろこしと、きゅうりのお漬物って・・・。「お母さん!」って感じ。いいわぁ。
なんかいいですよね。ゴール裏がものすご暖かい空気に包まれました。
みんな、半分くらいに切られたとうもろこしをいただいてました。
私とうもろこし大好物でいただきたかったけど、ハーフタイム中にたべきれなかったらどうしようって思って
遠慮してしまいました。おいしそうやった。食べたかったなぁ。
あと、他の某選手の家族の方もいらっしゃってました。
ご家族から見たら、しんけんに応援してるサポーターってやっぱり嬉しいんだろうなって、
応援にも力が入りました。

<裸足>
スタジアムでの裸足が気持ちいい季節になりました。
私がいた列は、ほぼ全員裸足で、足だけみるとおかしかった。
味スタは、某チームのサポーターが椅子の上に乗って椅子壊した事件があったそうで、
それ以来、椅子の上へ乗ることの監視をきびしくしてるんだとか。
乗りませんよ。そんなことしませんよ。

<会社帰り>
平日の19時からということもあり、「会社帰り」の方がたくさんいらっしゃいました。(私もです)
女性はほとんど違和感ないんだけど男性は、革靴にスーツのズボンに上はユニ という方多数。
萌えました(笑
大分側にもサポーターはたくさんいました。

<とにかく最高>
しつこいですが、嬉しい勝利ですよね!高松も復帰したし。
エジの「家族同然の高松の復帰を勝利で祝えてよかった」のコメントがまた泣ける。
Secret

TrackBackURL
→http://tomoko22.blog66.fc2.com/tb.php/828-1f7b1eed
