2-0で勝利です!!!ホームで3連勝。すばらしいですね。

今日は自宅でスカパー観戦でした。
現地は13℃しかなかったとのこと。選手の吐く息が白かったです。
みなさんが風邪などひかれませんように。
前節のヴェルディVSコンサドーレを見て
フッキおじーー!!とりあえず、前におるブラジル人3人全員おじーーー!!って思ってました。
(注:おじー = 怖い)
フッキはあの試合で一人で10本以上シュート打ったんでしょ?こえぇ・・・・って思ってました。
ところが です。大分の守りとハードワークはすばらしく、
フッキやディエゴにほとんど仕事をさせませんでした。そしてラッキーなオウンゴールまで。
あー嬉しい。当たり前だけど、勝つと嬉しいですね。ホームだからなおさら。

箇条書き感想です。

・今日は、シャムスカの作戦勝ちって感じがしませんか。

・ヴェルディってお金持ちな感じがしませんか。(実際そうなんだろうけど)

・1点めのあとのゆりかごダンス。慎吾が「やるぞ」みたいに促してました。
しかし肝心の西山はロッカールームで着替えてたらしい。

・エジのシュート、すごい落ち着いてましたね。ブラジルの選手ってああいうシュートになったら
確実に決めますね。

・エジのコメント「大分はファミリー。(西山に赤ちゃんが生まれて)ファミリーがひとり増えた」に
なんかじーんとしました。チームは家族だって言うのは簡単だけど、
エジはほんとに心からそう思ってるんですね。だから「ひとり増えた」なんて発言が出るんでしょう。

・フッキの太もも、大海の太ももの2倍はある。

・フッキは感情が態度と顔とプレーに出すぎと思う。

・フッキがロンブーの亮に見える。

・試合直前にシャムスカがフッキと抱き合って笑顔で話してるのが映りました。
知り合い?仲良し?

・福西と服部が、大海のジュビロ時代の同僚(?)ということで、大海のコメントが流れました。
「福西さんは試合中話しかけてくる」らしい。
「そんなにサイドチェンジするなよ」とか言ってくるらしいです。

・福西、普通に男前。30過ぎてるんですよね。見えない。

・こんな美しいオウンゴールもめずらしいと思う。

・大海は右のふとももにサポーター。やっぱり足が弱いのでしょうか・・・

・ヴェルディのアウェイユニが体操着のよう。

・どーーでもいいですが、柱谷監督って私の父に少し似てるんです。眉毛薄いとことか。
試合途中、柱谷監督が激昂してたときがあって、
それが私のお父さんがあんなに怒ってるみたいに見えて、ちょっと複雑な気持ちに。

・後半の大海のパスからウェズレイシュート。あれ、決まってたらよかったなー。いいパスだったから。

・試合後映ったニータンが、ふんどしみたいなのしてた。なにあれ・・・って思ってたけど、
今これ書きながら思いついた、母の日だからエプロン?だよね?


次はアウェイ千葉です。なんとリバプールの人を監督に迎えたんですね。
お金あるのね。 

Secret

TrackBackURL
→http://tomoko22.blog66.fc2.com/tb.php/799-ef84f156
