2008.04.29 第9節_VSFC東京
1-0で負け です。ついさっき、味スタから帰ってきました。
いいお天気でした。お客さんもいっぱい入ってました。(2万ちょい)
大分からもたくさん来られてたし、アウェイ席はいつもより人がいました。

なのに、私の大好きなトリニータはなんであんな試合をするんですか。
なんですか、今日の試合は。

勢いに任せて書いているので、今日の文章はとても感じが悪いと思います。ごめんなさい。
前半も後半も、東京ペースです。後半始まってすぐ、ちょっとだけトリニータががんばったときがあったけど
そのときだけでした。
去年何回も見た光景と同じです。攻めない。シュート打たない。走らない。細かいミスばっかりする。
失点シーン、多分あれは大海のマークがズレたんだと思う。相手フリーやん。
そしてどうですか、このイエローの数。

森重真人 31'
上本大海 56'
ホベルト 70'
前田俊介 77'
森重真人 86'
前田俊介 89'

森重と前シュンは退場です。
私のいたところからはよく見えなかったけど、前シュンの1枚目は、多分プレーによるものじゃないような。
暴言系じゃないかと思います。だって何もしてないのにイエロー出た。
2枚目のイエローも、「え!!」っていうようなプレーからだったと思う。

審判オラ!!っていうシーンも何回かあったけど、審判のせいにするのはお門違い。

FC東京の、長友を楽しみにしてました。予想どおり、いい選手でした。
試合後、インタビューで感極まったのか、泣いてました。
---これを書いたら、FC東京サポの方が教えてくださいました
  泣いてたんじゃなくて、「インタビュアーにむちゃブリされて、ネタを考えていた」とのこと。
  ・・・・・泣いてた、なんて熱い青年なんだ!って思ってた私って一体。
サポーターは大盛り上がりでした。
くやしい思いを忘れないために、ガン見してました。
点入れた赤嶺と、徳永も、いいプレーしてました。途中、慎吾が大海より下に下がってるときがあって、
それは徳永にどんどん押されてた(攻められてた)かららしいですわ。

前シュンは・・・なんだろう、うまくいえないけど、「きれいすぎる」感じがします。
ドロくさい感じが全然せん。ギリギリまでボール追うけど、体入れて奪いに行くことは絶対にしなくて、
体よせて相手がミスして出るのをじーっと待ってる。
それが持ち味、プレースタイルなかもしれんけど、負けてる試合でそれはないやろって思いました。
しかもあんた、スタメンじゃなくてサブやろ?途中交代で入ったんやろ?
やったら倍走らんかい!!

試合後、ありえないと思ったのですが、ぱちぱちぱち・・・と拍手をする人がいっぱいいました。
にこにこして。
「次がんばろう!」系の拍手じゃなかったです。
ああいう人は、負けて悔しくないんやろうか。
ただ、選手が見られれば満足なんやろうか。でもそうなんやろうな。
「えーーー????拍手かぁ?拍手か、今日の試合!!!」って
(よくとおる)大声で言いたかったけど、みんなお金払って見にきてるわけで
その行動を制限する権利は私には絶対にないので、小さい声で言うにとどめました。
(でも言ったんかい!!ってツッコミはナシで笑)
個人の価値観はさまざまですからね。

選手は沈んだ顔でした。周作と慎吾見たけど、顔上げてサポーターのこと見てました。
私としては、「前田こいよ」って感じでした。金と時間返せよって言いたかった。
頼まれて行ってるわけじゃない、好きだから自発的に行ってるんだから
金返せとか言えた義理じゃないけど、今日は言いたくなったわあ。

負けても「よくがんばったわ!!」って思える試合ってあるじゃないですか。
負け試合全部に文句言ってるわけじゃないことはわかってください。
今日の試合は、見にきた人に失礼にあたるレベルだったと私は思います。はぁ。
Secret

TrackBackURL
→http://tomoko22.blog66.fc2.com/tb.php/785-c64d4c56
