磐田戦遠征時のつれづれです。ものすごく「今さらー」です。
試合を見に行ったあとは必ずブログに 試合の感想と、試合以外のこと を書くのですが。
磐田戦は書くタイミングを逃してしまいました。
試合のことはともかく、試合以外のこと書きます。今回は大海のことばかりです。
≪車で≫
今回は、Tさんに車で連れてってもらいました。Tさん、ロングドライブおつかれさまでした。
免許あるのに、代われなくてごめんなさい。・・・でも死にたくないでしょう?(笑
道中は、ずっとみんなでしゃべってて、行きも帰りもあっという間に感じました。楽しかった。
富士宮焼きそばは、そんなに騒ぐほどおいしいとは思いませんでした。
帰りに、でかいインターで買った「しらす」は、ものすごくおいしかったです。

≪大海のこと≫
書いてもいいかな・・・と思う範囲で。
磐田で、ゴール裏に大海の奥さんと、たぶん奥さんのお姉さんか妹さんが
お子さんと共にいらっしゃいました。

前にスカパーのハーフタイムのクラブ応援コーナーで、
大海とお子さんが出て、そのときにお子さんの名前とかも出てたから
お子さんの名前とかここに書いても大丈夫かなと思ってますが、ヤバそうだったら今回は即消します。


女性が抱っこしてた赤ちゃん(・・・でもないな)が多分大海のお子さん(ご長男)です。
お子さんが着てた青いTシャツに「22 海叶」って書いてたし、いつもホームの試合で入場のとき、
大海が抱っこしてるお子さんだったから、そうだとわかりました。

試合開始前、選手が並んで写真撮ったあと、いつも大海は一瞬だけゴール裏見て終わりなのに
この日は家族に向かってばっちり手振ってました。
試合終わったあとも、観客席と超近いスタジアムだから、ご家族のところに近づいていって
カイトくんの頭をなでてました。
そのときの顔が、忘れられません。すっごい嬉しそうにニコニコしてて、私まで嬉しくなりました。
かなりよかったです。 お父さんっていいなあと思いました。
カイトくんは試合中もずっとお母さん(?)に抱っこされてとてもおりこう。
試合中も「ほら、パパだよ」って何回か抱っこしてる方が言ってたけど、 わかってないふうでした。

試合後、大海は選手バスに乗らず、奥さんご一家と一緒に帰っていきました。
私たちが帰るタイミングがばっちり同じになってしまい、
コンビニ・駐車場と、行く先々でことごとく大海ファミリーと一緒になり・・・。
嫌やろうなと思ったので、追い越して先に駐車場に行って車出してもらいました。
駐車場出るとき、入り口にいた大海ファミリーに車に乗ってた5人で
「たいかーーい、ばいばーい」とか 「おつかれでしたー」とか声かけたら
大海の奥さんのお母さんらしき方が とってもていねいに
「ありがとうございます、ありがとうございます」って 何回も言ってくださいました。
ここまで丁寧にお礼とか言われたの初めてだったし、私らは好きで応援してるだけなのにって
なんだか感動。普通に嬉しかったです。
大海の奥さんも、丁寧に頭下げてくれました。 海叶くんがずっとこっちに手をふってくれてました。
かわいい。かわいすぎる。

≪今さら去年のユニにサイン≫
試合終わってバスのところで、大海に去年のユニにサインしてもらいました。
今さらです。もういいかなと思ったけど、やっぱり欲しいなーと思って、お願いしました。
誰か(磐田の若い選手と思う)と話してたから待ってたんだけど、
こっちに気づいたら「じゃ、また」と話を終わらせてきてくれました。
話してた人と顔がそっくりだったから、もしかして大海の弟?とか思って
「さっきの、弟さんですか?」って聞いたら「いや、知り合いです」って。
・・・・交わした会話、以上。
Secret

TrackBackURL
→http://tomoko22.blog66.fc2.com/tb.php/782-4901c23f
