大宮戦遠征時のつれづれです。
≪入り口で≫
今日は行く前に寄るところがあったので、開門後にスタジアムに着きました。
駅で叔父&叔母と待ち合わせて歩いてると、ちょうど選手バスに遭遇。
選手がバスから降りてくるとことか見てたんですが、私の横にいた女性が
とある選手の名前を呼びました。下の名前で。「たろうーたろうたろう」みたいに。
その選手はその人がいることが事前にわかっていたっぽくて、ゆっくりこっちに向かってきます。
表情はかなり無愛想。足取りもゆっくりです。
この選手、サポーターに対して愛想悪いなあ・・・って思ってました。
それにこの女性も、下の名前連呼して、手招きとかして、
ちょっとマナー的にどうなん?とも思いました。
その女性は、本というか冊子(多分年鑑)を選手に手渡して、なにやら話してました。
選手は相変わらず無愛想。返事もしてるのかどうかわかりません。
・・・・後で叔母に言われて気づきました、この女性はきっとその選手のお母さん(笑
事前にどこでなら会えるか聞いてたのでしょう。
誰かにサインでも頼まれてたのでしょう。なんかほほえましいシーンでした。
その選手の表情がかわいかった。オカン・・・みたいな。

≪夢生サポのご家族≫
ご家族で「Jリーグの試合見にきたの初めて」って方がいらっしゃいました。
この方のご親戚に、滝川二高の子がいるらしく、その子が夢生とサッカー仲間とのこと。
高校時代からずっと、「めずらしい名前で目に付いた」と、夢生を応援されてたそうです。
プロになって嬉しくて、最近活躍してるし、試合行ってみようか!と来てみた とのこと。
チケットの買い方もわからず、どこを買っていいのかもわからず大変だったらしい。
このご家族が、紙か布かで、夢生のダンマクを作ってきてて
ダンマク貼ってるサポーターに「貼らせてもらえないか」とお願いしてました。
右側の、夢生の目につきやすそうなところに貼らせてもらってました。
(一番前の場所をあけてあげてた)
滝川二高時代のスローガンを書いてこられたそうです。なんかいいですよね。
今回は負け試合だったけど、また来てほしいです!

≪暑かった≫
寒かったとか暑かったとかばっかり書いてますが。
今日は暑かったです。ここ最近の東京でも一番暑かったと思う。
帽子持って行って正解でした。

≪やっぱり近いNACK5スタジアム≫
近い。素敵なスタジアムです。なのに大宮サポーター少ない・・・
こんないいスタジアムがあるんだから、もっと来たらいいのに。
大分サポーターは今日はすっごい多かったです。
1階席もけっこうぎっしり、座って見る2階もぎっしりでした。

≪アフロ≫
大宮のゴール裏サポーターに10人ちょっと、オレンジのアフロがいるんです!!!
前も見た。
これがかわいいに。遠くから見たら、ふわふわのマイクみたいで目立つし、
固まって10人くらい集まってるからかわいい。いいなあ、あれ。
「いいなー、青いアフロ一緒にしようよ」と数名を誘いましたが、全員に断られました。

≪氷川神社≫
前の「こけら落とし」のときはちょうど七五三で、すっごい人でした。
今日はお花見で混むかなって思ったけどそうでもなかった。
駅から歩いてスタジアムまで行ったけど、天気もいいし気持ちよかったです。
・・・もったいない。もっとお客さん来ればいいに。

Secret

TrackBackURL
→http://tomoko22.blog66.fc2.com/tb.php/761-d5a2ed2c
