2-0で負けでございます。なんでしょうこの気持ち。

前半はトリニータペースだったと思うのです。でもただ、「ペースだった」ってだけ。
決定的なシーンが何回もあったわけではなく・・・。
入れられた1点めも2点めも、正直言って「これは入る!」って思いました。
(最近私、この言い方多いですね。偉そうですみません。でもほんとそう思うんです)
2点めなんて、ゴールの近くガラガラ。運良くポストに当たってはじかれた・・・と思っても
それたボールをあっさり決められました。

去年散々見た、悪いときのトリニータです。
勝負しない。前にボールがいかない。パスがつながらない。すぐとられる。がんばらない。
唯一、今日も夢生はよかったと思いました。

以下、いつものように箇条書き感想です。でも内容がちょっといつもと違うかもです。
・大宮の3番の外国人の選手が、試合終了5分前?くらいに、トリニータのゴール裏サポをあおってきました。
なんていうか、「へっへーーーん」っみたいな。言いすぎかもしれんけど「ざまぁ!」みたいな顔と態度l。
これなぁ・・・確かにアナタ勝ってるし、サポーターが選手を野次ることもあるけど、
だからって、なぁ・・・。

・藤田の代わりにこばりょうでした。正直、藤田の方がいいなあと思ってしまいました。

・大宮のGKは江角でした。なんか、格段にうまくなってない?試合後、しばらくしてから
トリニータ側のゴール裏にきて、ていねいに頭を下げてました。拍手が起こった。
いい選手ですね。負けて悔しかったけど、試合終わったらノーサイド(ラグビー用語か)やもんな。

・ウェズレイは今日はよく転んでました。ころっと転ぶ。柔道しよんの?っち思った。
あと、オフサイド取られすぎ。縦で見てたらあんまりわからなかったけど、
横から見てた方いわく、「戻りオフサイド」で、あれははっきりとオフサイドらしい。

・試合後、ゴール裏に挨拶にくる選手の足取りはものすごく重たかったです。
森重は顔を上げることができませんでした。ホッペが真っ赤だった。(日焼けかも)
大海は、他の選手の肩を叩きながらきてました。
深谷は去り際に、胸のエンブレムを数回叩いてました。

・私は基本的に「みんなお金払って見に来てるんだから、ルール違反さえしなければ
何してもその人の自由」と思ってます。
でもですね。今日は「それはどうだろう!」と思うことが2つありました。
ひとつは、ヤジ。後半20分くらいからでしょうか、審判と選手に対するヤジがすごかったんです。
私がいたところの上から聞こえてきます。振り返ってみると、男性が顔を真っ赤にしてすごい勢いで
ヤジとばしまくりです。私の周りの人はみんな(本当にみんな)「うるせーな・・・」と言ってました。
私がプチっときたのは、その人が「おまえらサッカーやめちまえ!」と言ったとき。
コールが中断してて、シーンとなってるときにそれを大声で言いますか。
しかも試合中にそれはないやろう。まだピッチ上では両方の選手が試合しよるんで。
その後もヤジは止まらず、誰も何も言わないので言ってしまいました。
「ちょっと、うるさいんですけど」と。
気分を悪くされたことでしょう。おまえこそうるせえよと思ったことでしょう。
私にこんなこと言われる筋合いないだろうし、私にこんなこと言う権利などないのかもしれません。
でも言わずにはおれませんでした。(その後少し、静かになりました)
少々のヤジはいつものことだし、もともと熱い人が集まる場所なんだからって思うけど
今日のはきびしかったわー。

2つめは、拍手。
今日の試合に拍手はしちゃダメだと思います。相手はプロです。子供のサッカーチームの試合とは違います。
拍手するな!!って強制することなんてできないし、それこそ個人の自由だけど
今日の試合に拍手したら、選手がダメになるし、逆に失礼にあたると思うわ。
負け試合だって拍手が湧き起こることは何度もあると思います。でも今日の試合内容は
そのような内容ではなかったと私は思います。

ああなんかイヤなことばっかり書いてしまいました。いけませんね。
Secret

TrackBackURL
→http://tomoko22.blog66.fc2.com/tb.php/760-3fb840a5
