清水戦遠征時のつれづれです。ご機嫌なのでとても長いです。
≪オットさま連れ≫
今回はオットさまも一緒でした。
広島出身のオットさまは基本的にサンフレッチェサポというかカープっ子です。カープ>サンフレ>トリニータ らしい。
今回は間違いなく、清水で食べるお寿司につられてきた模様。
スタジアムに着いて、「コーラが飲みたい」とか言うのでコーラ買いに行って戻ろうとしたら
恒例の「試合前決起集会」がちょうど始まるときでした。ゴール裏のサポーターが密集して
コールリーダーがまさに士気をあげようとしてるところ・・・・に、コーラの紙コップ持ってうろうろしてました。
集まってるところから少し上がったところに行き、上から決起集会の様子を叔母と見てました。
・・・・ら。集団の中に見慣れた顔が。メガネに花粉症のでっかいマスク。細長いシルエットに黒い上着。
あれ、私のオットさまやん!!!あ、あなたあなた、なぜそんなところにいるの?しかも微妙に真ん中。
トリニータのコールなんて「たかまつーだいきー」と「ラブトリニーター」しか歌えないのに。
「ちょっと、あそこに○○がおる!何しよんのあの人」と呆然とする私に
「多分な、流れで何もわからんままついていったらこうなったんだと思うよ」と冷静な叔母。
大盛り上がりの集団の中で呆然と立ちつくす私のオット。ああ!!

≪車で≫
今回は、東京の叔父&叔母夫婦と、叔母の同級生のご夫婦、私とオット という構成で
叔母の同級生ご夫婦の車に乗せていただきました。Sさん、ありがとうございました。
車で清水に行ったのなんて初めてです。けっこうすぐ着きました。
車内には犬がおり、(連れてきてた)、その犬がソフトバンクのCMの白いお父さん犬に激似。
かわいかったです。
車で行くと、高速道路の右手に富士山が見えました。神々しい・・・。
富士山を見ながら叔父に「五合目までは車で行けるんよな、五合目ってどのあたりなんかなあ」と聞くと
「半分」と、これ以上はない適当な回答が返ってきました。ビバO型。

≪エスパルスプラザ≫
今まで一度も行ったことありませんでした、エスパルスプラザ。スタジアムからはちょっと離れたところにあります。
今日初めて行って、名物の?お寿司を食べました。やたらおいしかった。
清水ってイチゴも名物なんですね、おいしそうなのが格安で売られていました。
いいです、エスパルスプラザ。また行きたいです。
海のすぐ近くにあるせいか、干物とかも売ってました。甘鯛の開きとか初めて見た。お買い上げ。
ホタテの貝柱を何だかおいしそうな色の液に漬けたもの、お買い上げ。
ちょっとした観光地に必ずある、「ご当地アポロチョコ」。大分の妹へお買い上げ。
オットさまがガン見してた、なんかよくわからんけどお餅みたいなの、お買い上げ。
パルちゃんの絵がついただけの「茶飴」。
パルちゃん&お茶という、静岡の名物を2つ満たしていることに満足し、これも妹へお買い上げ。

≪テレビの取材を受けるの巻≫
スタジアムで、「牛タンの炭火焼」を買うために叔母と並んでました。いやしいって言わないで。
けっこうな行列ができていたのですが、青いユニを着てるのは叔母と私の2人だけ。
「ここはユニ着てても大丈夫」と警備員に言われたエリアだったけど、ちょっと居心地悪かったです。
が、すぐ後ろに並んでた清水サポーターに「大分からですか?」などと聞かれ
和やかに話などしていると・・・・
赤いビブスを着けてマイクとかカメラを持った3人組が近づいてきて、
「インタビューいいですか、テレビ大分です」と。(多分、テレビ大分って言った)
なんだかかっこいいアナウンサーふうの若い男の人にマイクを向けられました。眉毛が整ってた。
「開幕しましたがどうですか?」とか「今日はどちらから?」とか、いろいろ質問されたのですが、
叔母も私もちっとも気の利いた回答ができませんでした。ド素人なので挙動不審に。
が、「期待する選手は?」の問いに私は
「ウェズレイです。大分でのウェズレイを早く見たいです」と答えたのです。
そしたらウェズレイがゴール決めたから、多分私のこのコメントは採用されるんじゃないかと!!
・・・テレビに映るかも!とそわそわする私は思いっきり庶民ですが何か。
ウェズレイのこと言う前に「応援してる選手は?」って多分聞かれてて、
22番のレプリカに22番のタオルマフラーに22番のリストバンドした私にそれを聞きますか?
「上本選手を応援しています」って答えたら、リストバンドをアップで撮られました。
大分のみなさん、全身22のくせして「ウェズレイに期待!」とコメントしてる変なオバタンがいたら
それは私ですのでね。エ!!とか思わないでくださいね。ってその前に放送されないでしょうね・・・

≪ユニフォーム型のバッグ≫
今年の年パス買うと、ユニフォーム型のバッグがついてくるのですね?
いつもこのブログを見てくださっていて、ブログ同士を通じて仲良くなった方が
「これをともこさんに!」と、そのバッグを今日いらっしゃった娘さんに託してくださいました。
「これな、お父さんがともこさんにって」といただきました。
ありがとうございます。いいんでしょうか、こんな貴重なのいただいてしまって。
私は年パスを買うことは東京にいる限り多分ないので、とても嬉しかったです。ありがとうございました。

≪応援≫
今回は、ゴール裏から少し離れたところで応援してました。新しいコールをちゃんと歌える自信がなかったのと、
オットさまがいたからという理由で。
新しいコール、多分今回は覚えやすいのを中心に選んだのだと思います、なじみやすかったです。
開幕戦なのでサポーターがけっこう密集してて迫力がありました。旗もいっぱいあったし。
早く新しいコールをちゃんと覚えたいです。
今日は試合前に、新しいコールの歌詞カードが配られました。
こういうのひとつ作るんでも大変だと思う。準備くださった方々に改めて感謝です。

≪サインボール≫
アウェイなのに、サインボールの投げ入れがありました。開幕戦だからかなあ。
大海のボールは多分こっちにめがけて飛んできてました。ゲーフラ出してたし。
が、私の前の大旗をふってた方が旗を振り上げた瞬間、ボールが旗のポールにクリーンヒット。
打ち上げられて上に飛んで行きました。
私前も、大海が投げてくれたボール取れんかったんよなー。
激しくほしいわけじゃ全然ないけど、めがけて投げてくれたんかなって思えたときは
やっぱちょっと悔しいでーす。



今回も果てしなくどうでもいいことばっかりでスミマセン。楽しかったんです、勝ったから。
Secret

TrackBackURL
→http://tomoko22.blog66.fc2.com/tb.php/737-5f49c067
