08年の開幕戦。アウェー清水戦です。現地まで行ってきました。
結果は、1-2で勝利!!! ウェズレイと森重のゴールです!

少し前のブログにも書いたのですが、今日のトリニータは本当に「うまかった」です。
おおお!!!!とどよめきが起こるようなプレーが何度もありました。

15時キックオフで、13時頃着いたのですが、すごい暑かったです。
風は冷たいんだけど、風が吹いてないときは日差しが夏のようでした。
帽子持って行かなかったのは大失敗。

キックオフ前の練習開始のとき、なぜか(アウェイなのに)トリニータの選手が
サインボールをゴール裏に投げ込んでました。
あと、ユニフォームが青(=ホーム用)でした。今年からの施策?

以下、試合の感想箇条書きで書きます。
・ウェズレイは前評判どおりあんまり動きません。DFの位置まで走ってくる高松や、
 とにかくガンガン走る雅人のようなFWを見慣れてる私にとっては異質に映りました。
 え?それあきらめるん? え?それ取りにいかんの?って何回も思った。
 でもきっちり仕事してくれた。

・1点目のウェズレイのはすごいシュートでした。ウェズレイがシュートしたとき、
 正直言って「入らないな」って思いました。これまでのトリニータの選手だったら
 あのシュートは入ってないと思う。でもウェズレイは違った。
 漫画だったらきっと「ズバーー」とかいう効果音が入るんでしょう、そんな感じで
 とってもきれいに決まりました。はしゃぎすぎてゴールパフォーマンス見逃した。
 ガッツポーズのようなものだったらしいですが。
 
・1点目が決まったあと、選手ががウェズレイのところにうわーーって集まって、
 その中にいたエジがゴール裏を何回も振り返って両手であおってきました。やったぜ!みたいに。

・GKユニが蛍光の緑でした。あれ、オシャレですね。周作はよく似合ってました。
 下さんのは見れんかった・・・。ベンチコート着てたし。

・1点目が入ったタイミングが全てだったのでは?と思うほど、完璧なタイミングでの得点だと思いました。

・清水は今日はどうしたのでしょう。前はとにかく「怖かった」イメージ。どんどん攻めてくるし。
 でも今日はそれがほとんどありませんでした。
 唯一「こわい、やめて!」と思ったのは、真ん中から切り込んでくるフェルナンジーニョ。
 やっぱりあの選手はすごいと思う。

・森重がいいです。2点目決めたのが森重って最初は全然わからなくて、アナウンスでわかりました。
 森重ゴールだとわかったとたん、爆発的に盛り上がるサポーター。
 森重の活躍がうれしい、森重のシュートを待ってた って感じでした。

・清水のメインスタンドに、試合開始前に超長いダンマクが出ました。
 何て書いてあったか忘れたけど、シャーレをなんとか・・・優勝目指す系のことが書いてました。
 めっちゃ長かった。全部読んだ選手はいるのでしょうか。

・清水の23番。ボール追いかけて周作の目の前まできて、周作がボールをつかんだ後の足の裏を
 明らかにわざと(ちょっとだけ)踏んでました。・・・そんなことするなよ。
 何事もなかったように対応する周作は偉い。

・エジの調子がイマイチなのではないかと思います。心配です。エジだなあ!って思う
 いつものシーン何回かあったけど、なんていうか、どうしたん?って思った。
 まだまだ本調子ではないのでしょうか。

・清水の9番。明らかに周作のモモ(多分左モモ)をわざとけった。足の裏まるみえでけった。
 絶対、けった。(ように、私の位置からは見えた)
 なのにイエローもレッドも出ませんでした。あれはないな。周作はしばらくうずくまってました。心配です。

・夢生があまりよくなかったように思います。慎吾ともかみあっていないような。
 
・小林亮を初めて見ました。すごい金髪ですね・・・ワンタッチの次のプレーが早い印象です。
 手元にボール持たずにさっとパスを出すようなプレーが多かったように見えました。

・深谷がよかったです!というか、DF陣は今日はよくがんばった。
 でも髪が前と違うからどこにおるかさっぱりわからん。
 それに今どきソフトモヒカン・・・・もうあんまりいませんよね・・・。

・今日のマイMVPは大海にします。誰が何と言おうと、今日の大海はよかったです。
 私が生観戦した全試合の中で、今日の大海が一番よかったんじゃないかと、
 そこまで思ったぐらいでした。相手の攻撃をつぶす、いいキックをする、無駄にコケない。
 キレキレでした。よかった。
 
・試合終了後、森重がゴール裏にきてものすごい笑顔でした。かわいかった。
 ひきあげるときもずーーっと楽しそうにスキップでもしそうな勢いで喜んでた。

・ウェズレイゴールのパスは高松ですか?今日高松はあまり目立っていませんでした。
 影のプレーに徹してた感じ。
 
まあとにかく最高な感じでした。こんないいスタートを切れたんだから
今年はきっといい年になるに違いない!と思えるような試合でした。
嬉しい勝利ですね。これでチームがいい風に乗れますように。
次はホーム。アウェイでここまでいい試合できるから、ホームだとなおさらだと思います。
次もしっかり勝ちましょう!!
Secret

TrackBackURL
→http://tomoko22.blog66.fc2.com/tb.php/736-76fd012a
