幸田來未の騒動を見て思ったことがあります。突然です。支離滅裂です。

私はまだ35歳ではありませんが、それでも「エーーーー!ありえねー」と思いました。

きっと彼女は、
・自分は「欲しい」と望めばいつでも赤ちゃんを授かることができて
・自分は35歳になることなんかない
と思ってるんでしょう。

あとびっくりしたのが、普通の会話で「羊水」なんて言葉を口にします?
医療関係者ならともかく、そう簡単に口にする単語じゃないと思うんですが。
(私はこの単語をタイプするのもちょっと躊躇したぐらい)
なんていうか、タブーというとちょっと違うけど、なんとなく
「人前で言いづらい単語一覧」に入ってたりしませんか?

---ここまでオバタンのグチ。

自分が若いとき(20代前半とか)に、年齢を告げると何度も言われた
「わかーーーい、いいなぁ」という言葉。
当時はそれを聞いても「ふーん」ってなもんでした。
いいでしょーー とも思わなかったし、別にって感じで。
なぜ人が自分の年齢(=若さ)をうらやましがるのかわからんかった。
でもそれはきっと、年齢的な「若さ」というものは
自分で努力して得られるもの じゃないからだと思う。
誰に対しても平等に与えられるものだから、普通に当たり前に与えられてるものだから、
人からうらやましがられても「???」って感じなんだと思う。(私はそうでした)

誰でも必ず年はとって、そしたら今まで普通にできてたことができなくなったり、
しんどくなったりします。
若さっていうのは、無償で与えられる最大の武器と思う。
だから若いときにこそ、しっかりいろんなことを考えてほしい・・・と
愛するトリニータの選手に対して特に思います。若い選手多いし。

勉強も、運動も。今の調子でずっとはできないのでね。

しかし幸田來未。
氷結CMの超ド下手なQueen以上に不快な発言やったわあ。

Secret

TrackBackURL
→http://tomoko22.blog66.fc2.com/tb.php/725-167fbc7e
