大分でのみ放送されている「Winning Goal」。
言うまでもなく、大分トリニータ専用のバラエティ(失礼!)番組です。

県外住みの私は数週間遅れで http://www.showtime.jp/ ここをチェック。
5月に入ってから、大海特集が放送されたことは知ってました。
早くUPされんかなーと楽しみにしてました。
昨日東京出張から帰ってきたらUPされてるではありませんか
早速チェックですよ!!
最初に言いますが、文句ばっかりです。ナンダアレ
一生懸命番組を作ってくださってる方
今回はおもしろかったなあ!と思ってた方、すみません。

今回は「クイズ ザ・たいかいっ!!」
以前放送された「クイズ ザ・ふかやっ!!」の二番煎じですね。
どうでもいいけど、たいかいっ←なにこの小さいつ。いらんやろ。
それに、たいかい⇒大海 でよくない?
さらに重箱の隅をつつくけど、クイズ ザ・たいかいっ って、
英語の文法的に固有名詞(人の名前など)の前には「ザ」はつかんのやけど!

内容は、なぜか中古車やさんに大海が行き、
そこの素晴らしさをリポートするというもの。
その際の大海の言動をクイズにしています。
この中古車やの社長、「軽自動車はですね、上本選手のように
燃費がいい、安い・・といいとこづくしです」って。
燃費がいいはともかくとして、安いって言ったのを私は聞き逃さんかったで。
ちょっとは気をつけてくださいね。

大海は今日も「制服」をお召しです。ニット帽。
あとはトリニータ仕様のジャージ?
シャリシャリいう生地のやつなんていうの でした。
気になったのがスニーカー。あれはナイキ?
スパイクは確かプーマだったはず。
前も何かであれはいてるの見たなあ。
よーわかりませんが、試合のときにはくのはスパイク?
裏にいぼいぼついたやつですよね。
練習のときには違うのはくんやろうか?わからんわあ。

中古車ずらりの中で、クラウンに反応する大海。
そんなおっさん車(私の中では)が好きなんかえ・・?
いつか何かで「愛車:ゴルフ」ってある古い記事を見て、
ゴルフ!!私と一緒♪って
少し嬉しい気持ちになったのは間違いでしたか。

最後に大海がケツメイシさくらの替え歌を歌います。
ここがもう限界。
「僕は大海 ゆかいな大海」だって・・・・
これは誰がやらせたの!

悪いけど・・・スポンサー?なのかな、あの中古車や。
大人の事情で仕方ない企画だったんだろうけど・・・。
もうちょっとマシにできませんかね。
こどもからお年寄りにまでウケる
NHK的構成にしないといけないちっくなのはわかる。
でも、だったらケツメイシの替え歌はいらんやろ。

これをきっかけに誰がトリニータに(大海に)興味を持って
スタジアムに行ってみようか!とか思うっていうの?
教えてほしいわ。
あーあ、な内容でした。
もっとマシな内容にしてよ。
中古車やなら、車にからめて移動中のバスの中の様子を語らせるとか
せめて、大海がどんな車が好きかとか
せめてせめて、社長の好きなトリニータ選手を聞くとか。
せめてせめてせめて、社長が選んだオススメ商品と
大海が選んだオススメ商品を紹介するとか。
なんぼでもあろうがよ!!
Secret

TrackBackURL
→http://tomoko22.blog66.fc2.com/tb.php/72-5e3ae0c9
