2008.01.15 マッスル感想
20080115002054

大分でも公演があったことがあるらしいですね?

マッスルの感想です。
席が超よかった(最前列)せいもあるんでしょうが、とても楽しかったです。
オープニングから興奮しまくりでした。
自転車あり、空中ブランコみたいなのあり、もちろんでっかい跳び箱あり、
ヘッドスピンあり、とにかくすごい。
マッスル・・・ええ?なんて思ってたけど、そうとうおもしろかったです。
くるくる回る足が私に当たるんじゃないかとか、
跳び箱飛んだ勢いでこっちにまで飛んでくるんじゃないかとか、
それぐらいのド迫力でした。

年末の筋肉の番組にしか出んよなあ、池谷 とか思ってたけど、
ミュージカル中の彼は、表情・動きともに素晴らしかった。

箇条書きで感想を。
・あれだけたくさんの人が一度にバク転したりするんを見ることは
きっともう一生ないと思う。
目の前でバク転とかジャンプとか、すっごい迫力。

・池谷直樹はオーラが違う。髪の立ち上がり方からして他の人とは違う。
モーニング娘。でいうセンターはこの場合は池谷。

・とにかく出演者全員、すっごい綺麗な体。
最前列だったため、じろじろ見るのはどうかと思ったけど
「これは見てもいいやろう」と思い、途中からガン見。
女性も男性も、とにかく綺麗。鍛え上げた体ってすごい。

・開園前にスタッフがきて「公演中にご協力をお願いします」と。
画像のビラ見てください。えええ!!!しんけんあせりました。
途中、この公演のリーダーっぽい人が私の目の前に下りてきて
太いゴムひもを手渡します。伸びたゴムの先には人間が。
人間ヨーヨーみたいな感じで、3・2・1 でゴムを離すんです。
ゴムがびよーんと飛んでいって、それを加えた人が倒れる・・・という
(しんけん古いけど)ユートピアのネタ状態。緊張したわあ。

・途中、観客全員参加型の手のフリみたいなのがあるんですが、
全く覚えられません。
しつこいけど、最前列のため、出演者がなんどもこっちに目を合わせて
「さあ、一緒に!」みたいにあおってきます。
・・・ノッてないわけじゃなくて、できんのんです と言いたかった。

・あれだけの人数の人がみんな、バク転できてダンスもできて
バトンとかもできて跳び箱も飛べて・・・かわいくて。すごい。
普段何やってる人達なんでしょう。

・公演中に「ヘッドスピンの秒数が今日はギネス記録を更新しました!」
なんてのもあり、なんだか感動。

・数年前に、キダムだかサルティンバンコだかを見たことがあるけど、
それより数倍よかった。

・さりげなく「跳び箱」満載。画像右上、これはメロンパンなんですが
よく見ると跳び箱型です。
一緒に行った人が食べたホットサンドタイプの「ピザトースト」も、
形は台形でパンの焦げ目が跳び箱の段のようについてました。

お勧めです。楽しいし、何よりエキサイティングです。
「マッスルミュージカル」っていう名前を変えたら、
私のような「よくわかってない一般客」も
取り入れることができるんじゃなかろうか。
Secret

TrackBackURL
→http://tomoko22.blog66.fc2.com/tb.php/716-5cad4851
