最終節新潟戦の試合感想と、遠征時のつれづれです。

<試合感想>
0-2で勝ちました!!すごい気分よかったわあ・・・。
今回は前から2列目?ぐらいにいて、たすきの中に埋もれてたので
試合があんまりよく見えなかったんです。
・新潟のエジミウソン、怖い。すばらしい選手ですね。
・大分側に、慎吾のゲーフラが私が見ただけでも4つはあった。
 なんかうれしかったです。
・周作のナイスセーブが多数あり。反応が早いのにもびっくり、
 試合の流れを変えるキックにもびっくり。
・大海があいたたた・・・・ってうずくまることがあって
 誰も相手にしてないのに、周作がかけよって声をかけてた。
 無視されるのもどうかと・・・。
・雅人の足元技を目の前で見た。稚拙な感想でごめんなさいけど
 「すごいなあ、うまいなあ」と感動しました。
・慎吾のフリーキックがすごい。慎吾がきてから急にFKが楽しみになってきた。
・高松のヒールパスが何度かあった。何回めだったか、藤田がそれに追いつこうと
 必死で走る姿が印象的でした。
・新潟のマスコットの白鳥、何匹か増えてた。灰色のもいた。
 デカい声で「なあなあ、あひる、増えてない?
 なあ、あひるが増えちょんなあ!」と言ってしまい、そばにいた人に
 「白鳥やけん」と冷たく言われた。
・試合終了後、他会場の結果でレッズのが映ったとき
 すげえどよめきが起こった。おおおーーーどよどよどよ・・・って。

これぐらいしか・・・。いつもながら貴重な現地組なのにすみません。
ここから下は「つれづれ」です。試合と関係ないことばっかりです。
<ホテルが微妙>
泊まったホテルが微妙すぎでした。
最初、ちょっといいとこを予約しようとしたら「あいにくその日は
団体さまのご予約をいただいておりまして・・・」後でわかる、
この団体さま=トリニータだと。
で、旅行会社に勧められたとこにしたんですけど・・・
まずベッドがでかい。5人は寝れる。(シングルのお布団が2枚あった)
お部屋に入ってテレビつけたら、いきなりAVが流れてびっくりしました。
・・・つけてすぐは気づかなくて、
だってさっきまでバーベキューか何かやってるシーンが映ってたのに
なんでいきなりそういうことになってるん?ギョっとしたわ。
怪しすぎるホテル。恐るべし新潟。

<また雨>
アウェイは3連続で雨ですか。はぁ。
鹿島の台風を思うと小雨に感じました。たいした雨ではありませんでした。
寒さも普通。タクシーの運転手さんに「今日は暑い」と言われました。
スキー行くときみたいな厚着していったに。

<慎吾のこと>
試合開始前、慎吾GOGOコールをしました。私は初めてだった。
慎吾がアップしてるとき、スタジアムDJと新潟サポのコールが途絶えた瞬間を狙って
「今や」とコールリーダーの方が「慎吾GOGO!」と始めました。
聞こえたかなあ。
テレビで気づいたけど、ゴールが決まったあと、ユニフォームの
エンブレムをたたいてるんですね。泣けました。
トリニータ側には、慎吾祭というダンマクと、あとゲーフラもいっぱい。
伝わったかなあ。
試合後、トリニータ側に挨拶にきてくれたときも慎吾GOGOをしました。
その後、スタジアムをぐるーーーーっと1周、ランニングしてた。
途中足を止めて、深々と礼。慎吾が動くと歓声も動きます。
ああ、こういう選手なんだな・・・と、その様子をじっと見てました。
試合終わって、私たちも「慎吾ー」って必死で呼んだけど、
何列か離れて座ってる新潟サポも、待ちわびてる様子でした。
今回気づいた、慎吾って笑わないですね。というか、笑顔?を
あんまり見せないですね。
私が見るのは試合のときなので(あたりまえ)そう見えるのでしょう。
勝った後でさえ、ヤッホーーーイみたいに笑ったりしないですね。
それだけ自分に厳しい選手なんでしょう。
本当にすばらしい選手。大分に残ってほしい。祈るしかないです。

<消化試合なんかねえ!>
試合開始前にコールリーダーが言った言葉です。
選手にもサポ間にも、消化試合なんて雰囲気は微塵もありませんでした。
楽しかったー。
試合後のレッツゴー大分も最高でした。
歌ってるとき、大きい旗を持ってる方が旗をばーーっと上げたときに
旗についてた雨水がシャーとかかったんですが、それがなんか
勝利の証?みたいな感じで嬉しかったです。
試合終わったあと、シャムスカがなんとなくゴール裏にきました。
そのときにコールリーダーが「シャムスカ、(次は)天皇杯な。
て・ん・の・う・は・い」と、通じるようにゆっくり言ってて
シャムスカはうなづいてるように見えました。


リーグ戦が終わりました。あとは天皇杯ですね。
一試合でも多くトリニータの試合が見たいので
天皇杯も勝ち進んでほしいです!

Secret

TrackBackURL
→http://tomoko22.blog66.fc2.com/tb.php/691-6cddbef9
