大宮戦遠征時のつれづれです。
≪階段から転げ落ちて腰を強打事件≫
事件ですよ、マジで。
まだ試合が始まる前のことです。ビーチサンダル姿でトイレに行こうと
階段をぺたぺた降りてたら、見事にコケました。
つるっとすべって、お尻から落ちて、2・3段すべり落ちた。
そばにいた警備員がすっとんできて「大丈夫ですか!!!」と。
私は体が大きく、しかも半ズボンで足むき出しという格好だったので
そりゃあ迫力があったことでしょう・・・。恥ずかしい。
もうね・・・めちゃめちゃ痛いです。多分ただの打ち身だけど。
さっき鏡見てみたら、しっぽのあたり(尾てい骨?)が紫のてんてんに
なってました。アザですかこれ。
冷えピタシート2枚、腰に貼ってます。だせぇ私。
すべって転んでおおいたけん を地でいってしまいました。
今日一番のできごとはコレにつきます。くだらんくてごめん。
でも今もしんけん痛い。そろっとしか動けません。
試合前にこんなことなって、応援できんかと思いました。

≪大盛り上がりのゴール裏≫
私は今日ほど、全然知らない人とハイタッチしたことはないと思う。
それぐらいみんなで大盛り上がりでした。
試合後は、すれ違う人みんなで「やったー」とか「よかったー」とか。
男の人が興奮気味に携帯で「もうね、すごいよ、
女の子が雨でびしょびしょになって、やったーって喜び合ってる!」と
話してました。
濡れてた人、すっごいいっぱいました。みなさんがカゼをひきませんように。

≪また、雨≫
誰よ、雨ガール。(私?)
やむって言われてたし、おうち出るときは降ってなかったので
何の準備もしていませんでした。
そしたら試合始まったぐらいからぽつぽつきて、
終了直前にはもう普通にシャーシャー降り出した。
風がない分、まっすぐに降ってきました。もう。
もちろん全身ズブ濡れです。もともと半そで短パン裸足なので
別に濡れても大したことないんですが、寒かった。
雨が目に入って、ソフトコンタクトなので痛いんです。見えないし。
そしてもちろん、眉毛も化粧も防水ではなかったので
試合終わったあとはなんかもう幽霊みたいな顔だったらしいです。
(あんた怖い とオバに言われたとです・・・)

≪新しいスタジアム≫
大宮駅のタクシー運転手に「NACK5スタジアム」って言っても通じないですよ。
勉強不足ではないでしょうか!!

NACK5スタジアムは、新しいスタジアムだけあって、すごくキレイでした。
ピッチも近いし、いいスタジアムです。
でももうちょっと食べるものとか充実してたらいいのに。

試合前のセレモニー多すぎ。微妙な歌手出すぎ。
そして埼玉県知事の挨拶がウケた。
あんたついこの前までレッズのこと嬉しそうに自慢して
散々テレビに出ちょったよなあ・・・っち思いながら見てました。
「いずれは、埼玉県のレッズとアルディージャが優勝争いを
するといいと思う。が、とりあえずアルディージャは残留目標!」
みたいなことを言ってて、このおっさんおもしろいなと思いました。

≪U-12の試合≫
前々から見たいと思ってた、トリニータ下部組織の試合。
今日は前座でトリニータU-12の試合がありました。
もうね、かわいすぎる。かわいくってたまらん。
一生懸命なんですよ。いっちょまえにフルコートで必死に走るんです。
ちゃんと組織されたサッカーするし、おもしろかった。
大敗して、試合後ゴール裏に整列したとき、泣いてる子がいっぱいいた。
トリニータコールしたけど、届いたかな。

≪決起集会≫
試合始まる前、コンコースっちいうんか、食べ物とか売ってるところに
サポーターが集まって、決起集会というかコールをいくつか
みんなでしました。
ホームでやってる、パレードの縮小版みたいなの?
コールリーダーが高いところに立ってみんなに気合を入れます。
なんちいうか、革命とか一揆(知らんけど)っぽかったです。
これでかなりテンション上がりました。

≪思ったこと≫
雨でぐちゃぐちゃになって、色んな人と抱き合って喜びあって。
なんちいうか、みんなトリニータが好きで好きでたまらんのよなって
思いました。今さらだけど。
性別も年齢も職業も地位も身分も関係なく、
好きなものが一緒。嬉しいものが一緒。って、やっぱり素敵ですね。
ありがと、トリニータ。

Secret

TrackBackURL
→http://tomoko22.blog66.fc2.com/tb.php/672-655c981c
