1-2で勝ちました!!!

ヤバい。今日の勝利は嬉しすぎます。また雨の中の現地組でした。

大分からもたくさん応援にこられてる方がいました。
ゴール裏はけっこうぎゅうぎゅうで、いつもの3倍は人がいた。
迫力のある応援ができたと思います。
雨は降ったりやんだりだったけど、結局最後はザーザー降り出して
そりゃもう大変なことに。でもほとんどの人が濡れたままで応援してました。
寒かったけど、前田のシュートの後からは暑くてたまらんかった。

試合のことを、とりあえず覚えてるだけ箇条書きにします。
・前半始まっていきなり1点取られます。
 これは何ていうか、事故というか相手がうますぎたっちいうか。
 キレイに入れられました。ミドルでスパーンと入った。

・前半はけっこう攻められてました。

・全体をとおして、今日の審判の笛はイケてなかったと思う。
 そのせいで荒れる場面もありました。

・藤本主税、ホベルトと小競り合いになってた。あわや乱闘?っち
 ちょっと怖かったです。両方ともにイエローが出たんかな?

・深谷のゴール!!多分パスは司から。すごいすごい。
 ボールがそれたところに深谷がいて押し込んでくれました。
 その後深谷は試合中なのに、ゴール裏に向かって
 手を上げて叩いてくれました。
 サポがどんな思いで応援しよるか、よくわかってるんだと思った。
 オーレーふかやゆうきー を歌いながら泣けてきました。涙声で歌った。

・森重がいい。ここ最近いつもずっと常にいいです。
 
・控え選手が座る席のところに、20番のアウェイのユニフォームが
 かけてありました。
 私は全然気づかなかったんだけど、隣にいたお友達が気づいた。
 大輔の気持ちも一緒にそこにあるんよな。

・NACK5スタジアム、専用スタだけあって近いです。
 司のいいプレイをいっぱい間近で見れた。
 相手の足にわざとボールを当てるように出して、次の瞬間自分は
 ボールが跳ね返る方向にダッシュ。何回も見た。すごかった。

・後半はほとんどトリニータペースだったと思います。
 いつ点が入ってもおかしくなかったと思う。

・そして前田ゴール!!!間近ではっきり見たけど、
 それはそれはキレイなシュートでした。ああ完全に入るなって
 コースが見えた気がしたぐらい。
 このゴール、もう気が狂うぐらい嬉しかった。

・大宮は本当にきれいな4バック。定規あててるみたい。
 後半は私たちがいたところ側が大宮DFだったのでよくわかりました。
 それにぴったり一人ずつ大分の選手がマークについてた。

・大宮の江角。あんなに大きかったっけ?
 今日江角はスーパーセーブがいくつもありました。

・ライン割る直前の、明らかにもう出るでしょというボールを
 ひとりで必死で全力で追う雅人。何回も何回も。

・藤田が今日はあんまり攻撃に参加してないように見えました。

・ひそかにシュートを(また)放つ大海。いつか決まるで。

・周作のキックは本当にすごいと思うわ・・・。ズバっと飛んでいく。

・試合後、ゴール裏に挨拶にくる選手。あんな嬉しそうな大海初めてみた。
 司と「よっしゃー!」みたいに叫び合って、抱き合いよった。
 周作と森重は、ペットボトルの水を、サポーターに向かって
 嬉しそうにぴゃーっとかけてきた。
 誇らしそうに、胸を張って笑顔でサポーターを見る選手。
 近いだけに感動もひとしおでした。
 
・ヒーローインタビューが終わったあと、前田が走ってきました。
 拡声器を渡すと、にこにこしながらスイッチの入れ方がわからない模様。
 それでも口にあててひとこと「・・・ありがとう」だったと思う、確か。
 始終にっこにこしてました。嬉しそうだった。はしゃいでました。
 ユニフォームを脱いで、ゴール裏に放ってくれました。
 「下もー」とか言ったんだけど、笑って逃げてた。
 ベンチコートも脱いで投げようとしたけど、やめてた。

・ゴール裏はレッツゴー大分歌ったけど、もうぐちゃぐちゃ。
 雨だし、びっしょりだし、嬉しいし、もう何がなんだかという感じでした。


とにかく、勝ってよかったです。今日こそ本当にすごく大切な試合。
こけら落としだし、超満員(でも15,000人以下)だし、先制されたし、
大宮に利があるなあっち思ったけど、勝てました。
これで降格の心配もちょっと減った?いや、まだまだ。
次のホーム2連戦も勝ちましょう。
Secret

TrackBackURL
→http://tomoko22.blog66.fc2.com/tb.php/671-d2ce5aa2
