1?2で勝った!!!

身をよじるほど(キモイ)楽しみにしてました。
岡山でのトリニータの試合。
くだらんレポ、しかも超長いですが、
よろしければお読みくださいませませませ。
今日ぐらいは誰よりも早く開門待ちを!と思っていたのですが、
おうちでなんか色々だらだらしていたら
8時をちょっと過ぎてしまいましたよ!
必死でチャリこいでいきました。着いた。ら!!
すでに台車&コンテナに入ったダンマクと太鼓が置いてある!
・・・ごめんなさい、ヘタレで。
おうちからチャリで20分もかからないのに。

開門待ちをしていると、続々とトリサポが集まってきます。
空港から駅に向かってるという東京からのAちゃんが乗ったバスを
とりあえずストーキングすることに決定。
バスの窓からスタジアム見てね♪とメールし、道路近くでバス待ち。
Aちゃんが歩道側に乗ってたので、ぴょんぴょんはねて手を振りました。
車内から司ばりの投げキッスをしてくれたAちゃん。
ありがとう、そのノリが大好きです。

岡山の、いつも見慣れた風景にトリサポ。なんか嬉しかったです。
ここでまずお詫びを。
ブログに「駅からスタジアムは歩いても15分ぐらい♪」なんて書いた私。
大嘘でした、はい。
30分以上かかったじゃねえか!と言われる方もいて
ああああ、ごめんなさいごめんなさい。
会社の人とかにヒアリングした結果だったんですが・・・
自分でも下見して、それぐらいでいけるかなって
思ってたんですが・・・
もうガセネタは流しませんよ。約束します←遅い

なんか食べたりしゃべったりメールしたりしてたら
開門までの時間はあっという間に過ぎました。
開門と同時に入って、ダンマクはりを(微妙に)お手伝い。
どこのサポータークラブにも所属してないので
普段ダンマクはったりしないのですが、
今日は早くきたのでせめても!でお手伝い。
「ありがとうございます!」と言っていただいて、びっくりしました。
いえいえ、いつもリードしてくれて、
ありがとうと言うべきは私の方です。
今日の岡山は、ド晴れ そこまで晴れんでええのに。
川崎戦で濡れたダンマクも充分すぎるぐらい乾いたことでしょう。
ダンマクのそばで、普通にレプユニをも干してたBさん。
どしたん?あれ。

しかし、今日は暑かった。フライパンの上で焼かれてるような感じでした。
なんか私、海に行ったときの匂いがする!!
・・・汗の塩ってこと?ありえんーーーーー。
普段スポーツを全くしない&仕事ももっぱら室内 なので
汗をかくということがあまりありません。
今日は一生分の汗をかいた。

試合が始まるまでの時間、この前の「変な脚日焼け」の反省をいかして
長袖に着替えました。日焼け止めもしっかり塗りました。
「アレ(変な脚日焼け)をブログに載せるかなぁ」と
某Kさんにあきれたように言われました。スンマセン。

選手の練習が始まると、応援モードに。
この段階で、会社の人を複数名発見。
いわゆる「コアゾーン」(しかもド真ん中・・・)にいる私を見て
「えー、そこにいるのかよ」という顔をしてました。ええそうですよ。
他の人に言うんじゃねえぞ。

試合がスタートです。
いつものことですが、戦術がどうとか、
フォーメーションがとか一切詳しくないので。

・最後はロスタイム間近での得点
 で、私にもわかったで、あれはオフサイドではないか?
 でもいいよね。判定でウチが泣くこともあるし!!

・前半は、京都ペースだと思いました。
 1点目入れられたのは、やられたーーーとい感じ。
 敵ながら、うまいなあと思ってしまいました。

・司のミドルすげーー。
 入った瞬間(ごめんけど)うそ!!って思った。あれが入る?って。
 すごいもんをナマで見た。

・京都のGKうまいと思う。

・前半20分で、大海が水をがぶがぶ飲んでた。
 うわー、どうでもいいーー・・・

・今日も相変わらずネモの左足が神々しい
 蹴ったあとの姿勢がやっぱり好き。

・後半、梅田と交代したダイスケ。
 出ていくときにゴール裏をぐるっとまわって
 「ダイスケー」ってサポーターが声かけたら、
 こちらに向かって深々と一礼。
 非常に、礼儀正しい印象でした。

・試合終わって「エジー」と叫ぶと、帰ろうとしてたエジが引き返してきた。
 必死で名前呼ぶサポに向かって、
 ユニのエンブレムをぎゅっとにぎり、キスを。
 それ見たら涙がちょびっとだけ出ました。
 勝った試合の後だったし、誰も泣いてなんかないし、
 恥ずかしいのですぐガマンしましたが。
 もう・・・決まってるのかなあ。

・Tさん。DVDと大海ドリンク券をありがとうございました。
 本当に本当に、嬉しかった。
 何て言ったらいいかわからん。ありがとうございます。

・大海は今日「も」パウリーニョを止めてた。
 今日の大海は、かなりよかった。
 ここ!というときのクリアが多かった。


・何度か倒れる大海。ひやっとさせんでやー。もうケガせんでよー。

・京都のリカルド、試合中にイエロー1枚、
 試合終了後にイエロー1枚とレッド1枚。
 で、京都のチームコンセプトは「フェアプレー」だと。笑える。

・高松を見てて思う、献身的。
 自分でガンガン打つより、抑えて誰かにまわるシーンが多い気がする。

・司はやっぱり重心が低いと思う。よくあそこまで腰が下がるなあ。
 さささーーっとボールを運ぶのがうまい。股ぬきも見れた!

・今日の岡山の陽差し、ネモが心配。

・大海が右におった。
 よくわからんけど、今日の形だったら大海が右なんだ・・

・試合終わった後に審判に文句言ってた京都の(多分)斉藤。
 私がいたところにまで声が聞こえてきた。

・大海は左手にまだ白いサポーター。痛いんかえ・・・・。
 大海見つける目印が「白いギプスかサポーター」なのはもうイヤ。

・コールリーダーしてくだったSさん。
 「あちぃけど声出していこうえー」
 「みんな今日は何しにここに来たんかえ!」
 大分弁丸出しの、先生のようなリーディングが大好きです。
 いつもありがとうございます。

岡山であって、天気もよくて、大海も出て、勝って。
最高の1日でした。
大分から、東京から、その他の所から来られたみなさん、本当におつかれさまでした。
無事におうちに着かれたのでしょうか。
Secret

TrackBackURL
→http://tomoko22.blog66.fc2.com/tb.php/65-9342f504
