2-1で負けました。
また、負けてしまいました・・・。

負けといてこんなこと言うのもナンですが、すごいいい試合でした。
もっとずっと見ていたかった。おもしろかった。楽しかった。

2点ともワシントンに入れられました。
1点めはすっごいあっさり入れられた。正直よくわからんかった。
もしかして、大海がぬかれた?そんなふうに見えた。

2点めは、あれはワシントンがうますぎるというか、
なんかもうすごかったです。
藤田のゴール、よかった。最高盛り上がった。
だから藤田を「オトコ」にしてあげたかったのに。
ちょっと肌寒いかなと長袖で出かけましたが、試合中は半そでで
ちょうどいいぐらいでした。

はぁ・・・・。しつこく悔しさが消えないですが、感想書きます。

・レッズのサポーターは、キックオフ直前にはぎっしりになりました。
 地鳴りのような応援の声。ゴール裏(向こう側もこっち側も)は
 「手を頭上に上げる」ことを絶対にサボりません。だから圧巻。
 声もだけど、あの上がった手が圧巻。

・ワシントン、すごい。うまい。でかい。

・今日もエジはすばらしい。攻守にかけまわり、シュートも打つ。
 エジがボール持つと「エジー!」とどこからともなく歓声が。

・大海は今日もよかったと思います。何回かファウルもらってたけど。
 レッズサポにとって22番は「おうちゃきい」DFでしょう。
 あ、今日は一回もコケてなかったよ。

・レッズは、田中達也、鈴木啓太、トゥーリオ、ワシントン、永井
 この5人はもう明らかにうまいというか、別格だと思った。
 田中達也と永井は驚異的に足が速い。

・田中達也→ワシントンの流れ怖すぎ。

・トリニータはパスがすっごいよくつながってた。早かったし。
 よくわからんけど、オシム監督が好きそうなサッカーな気がした。

・ホベルトがいい。エジほど運動量はないにしても、守り中心で
 必死さがすごい伝わってきます。

・森重が試合ごとにのびてるように思います。今日もすっごいよかった。
 いつだったか、頭から?体ごとつっこんで行ったシーンもあって
 おおおーーーってどよめきが起こってました。

・下さんはナイスセーブが今日もいくつかありました。

・レッズは前半の終わりごろ、明らかに疲れてるなって時間帯がありました。

・藤田。DFなのにゴールすげえ。

・ワシントンがゴール後に心臓を叩くパフォーマンスするって、
 生で見たかったけどせんかった。もう今はしてないんかなあ。
 今日は2点めのときはゆりかごしよった。




はぁ。はがいいなあ。
レッズはやっぱり他のチームとは色んな意味で違うと思いました。
別格というか。
たとえばダンマクでも、他のチームでは(大分もだけど)
ちょっと遊んだようなのとか、まあ言ってみればミーハーっぽいとか
戦う系じゃないようなものもけっこうあったりします。
が、レッズはそれが皆無。あと、個人マクより断然「レッズマク」が多い。
帝国とか王国とかHELLとかSOULとかドクロとか血とか、
言葉が適当じゃなかったらごめん、「邪悪系」がダントツ。
雰囲気違います。

なにが「やっぱり」なんか自分でも言いよってわからんけど
やっぱりレッズはすげえと思いました。
でもトリニータにはもちろん、トリニータの良さがあるし
そのすごいレッズ相手に(負けたけど)いい試合ができました。
負けは負け。チクショーだけど、自信持って次勝とう。
Secret

TrackBackURL
→http://tomoko22.blog66.fc2.com/tb.php/629-6043d5c4
