ジェフ千葉戦のつれづれです。
6-0で負けた試合なのに、すげえ能天気な内容なので
イラっとされたらごめんなさいです。
≪応援≫
応援は、よかったと思います。偉そうですみませんが、みんながんばった。
すごい蒸し暑かった。私の前にいた人は全員、腕にまで汗をかいてました。
がんばったんよ。最後まで声出したし。
試合終了の笛がなったの気づかないくらい応援した。
私は、4点めが入った時点でけっこうがっくりきて、
でも最後はもうヤケでした。
残り時間3分で6点以上入れるなんか不可能だとわかっていたけど
でも声を出し続けました。みんな、そうしてました。
それしかできんしな。

≪新しいゲーフラ≫
ゴールデンウイークに作った、大海の新しいゲーフラ。
タイミングが合わなかったり、私が行けなかったりで
今日やっと出すことができました。
試合開始前の選手紹介のときに「ウエモト!」コールと一緒に出しました。
大海は見てくれて、拍手するために頭の上にあげた両腕をこぶしに変えて
ガッツポーズみたいなのをしてくれました。
私の勘違いかもしれんけど、嬉しかった。
がんばれよ!勝てよ!っち、(この時は)思った。

≪試合後の選手≫
選手がゴール裏に挨拶にきたときのこと。
先頭きって来たのは高松でした。どの選手よりも早く。
その後に続く他の選手。
ゴール裏からは、ひどい罵声とかなかったように思います。
「気持ちだよ!」とか。
私はひたすら「あきらめるな!」と叫びました。
私は、大海と下川と藤田がちょうど見えた。
大海と下川は呆然としてました。
立ち尽くしてじっとゴール裏のサポーターを見てた。長い時間。
こんなことも初めてやなあ。
その目はちょっとうつろだったような気がします。
藤田は顔が真っ赤でした。両手叩いて、サポーターの声援に応えてました。

≪千葉のサポーター≫
こちらの選手紹介のときは、コールを止めてくれるし
スタジアムDJが「大分のみなさん、ようこそ!」と言ったときには
拍手が起こるし、
藤田の紹介のときも拍手が起こるし、司と高松の紹介のときには
爆発的なブーイング。
なんかいいなと思いました。

≪天気≫
途中ちょっとだけ雨がふりました。
湿度が高かったと思う、蒸し暑かったです。汗びっしょり。
自分から体育館のにおいがしてるようで、気が気じゃありませんでした。
500mlのペットボトルをあっという間に2本消化。
それでもハーフタイムのときはちょっとめまいがしました。

≪帰り際≫
帰ってたら、すぐ近くに大海が。ふらーっと立ってた。
私が利用した出口のすぐ下に選手バスがあったみたいです。
ほんとにふらーっと立ってる大海。
「あれ、大海やん」と言い、とっさに出たひとことコレ↓
「たいかーーい、あきらめんけんなー!!」

・・・どうよ・・・・。もっと他に言うことあるやろ私。
あきらめんけんなって、大海に告白してフラれた直後みたいやん。
近くにいた人も次々に、「がんばれよ!」とか「次、次!」とか
声かけてました。大海はひたすら頭を下げてました。
Secret

TrackBackURL
→http://tomoko22.blog66.fc2.com/tb.php/593-9f0471d1
