2-0で勝ちました!!

正直、今日負けたらどうしようってかなり追い込まれた思いでした。
大輔の2点めが決まったときは涙が出た。嬉しかった!
前半のトリニータの勢いはすごかったと思います。
神戸はパスミスが多かったように見えました。
後半は退場者が2人も出て、ちょっと荒れた感じでした。


箇条書き感想はひとつだけです。
・大海が右手首に包帯?みたいなのをしてて、
 北斗の拳に出てくる人みたいやった。

試合後、「背番号のエピソード」が放送されました。
色々おもしろかったので、ちょっと抜粋で。
(ガーーっとメモったので細かいところは間違ってるかも)
注目は前田です。

<大海>
(22にこだわりは)ありますね!ゾロ目なんで。
二桁の番号だしゾロ目でいい。
22番は、ルマンの松井や中澤などいい選手が多い。
一桁だと、僕的にはさみしい。
後ろから見て背番号からあとおししてもらってる。
大海・・・僕的には とか、すごい とか言いすぎ。
もうちょっとおりこうなしゃべり方を・・・
あとアナタ、ゾロ目が好きってそれはパチンコが好きだからではなくて?


<下川>
他のチームの16番を見るとがんばれと思う。
GKなので、1番は多少意識するが、あまりこだわりがない。
(今一番好きな番号は)16です!!
下さん、関西弁なんですね・・・

<むう>
1ケタだとさみしい。
25以外では、14とか8がすき。14はクライフがつけていたから。
8は、お父さんが全然上手じゃないけど一生懸命サッカーをしてて
そのときにつけてた番号だから。
むう、かわいい。かわいすぎ。最高。

<前田>
誕生日が6月9日なので、69を頼んだらないといわれた。

<エジ>
(ブラジルの)ロンドリーナで「5番をあけとくよ」と言われたが
「自分は大分でプレーするからその必要はない」と言った。
エジはどれだけ大分サポをとりこにするつもりなんでしょう

<司>
27には運命を感じる。ユース1年目が27、プロ1年めも27。
A代表は反対の72。去年の21は周作から譲ってもらった。
ジダンやアイマールも21。将来は10をつけてみたい。
一度もつけたことがないので。マラドーナが好きで憧れがある。

<ホベルト>
3が好き。愛する女性が3人いるから。妻と2人の子供さ。
ホベルトはオヤジなのでしょうか。
それともこれは、ブラジリアンジョークなのでしょうか。


背番号への思いって、色々おもしろいですね!
Secret

TrackBackURL
→http://tomoko22.blog66.fc2.com/tb.php/588-eed31639
