グチめいたエントリーになってしまいました。
今期、私が応援に行ったトリニータの試合
リーグ戦では勝ちがありません。ナビスコで2試合勝っただけです。
そのことに気付いた人たちが「ともこが応援に行くと負ける」と
私をからかってきたことが何度かありました。
(さすがに最近は私が行かなくても負け続けたから
もう言われんくなったけど)

これを言われたとき、もちろん冗談だし、笑って
「そうやろ?次は私が行かんけん勝つわ」とか言ってたのですが、
実は正直、そうとう腹が立っていたし
どうしていいかわからんくらいムカついて、そして落ち込んでました。
で、そんな自分にびっくりした。
こんなことに本気で腹立ててから、私どしたんよ?と。
ただの冗談やんか、誰も本気でそんなこと思ってないし
なんでこれぐらいのこと笑って流せんの?と
自分のことを大嫌いに思った。はい、負のスパイラル。

この時にふと思ったのですが。
サッカー観戦、応援っち趣味やん?楽しいことやん?
なんで私こげーも色々考えたり悩んだり腹立てたりしよん?と。
(しかもひとりで勝手に)

とある人に言われました。
たかがサッカーですよ と。あまりストイックにならないように と。

私な、「たかがサッカー」っち思えんほど、
トリニータが大切で大好きなんかもしれん。

前にもちょっと書いたことがあるけど、家族全員で応援してます。
スポーツに一切興味がなかった両親が、今ではホーム毎試合
さらにはアウェイも年に数試合行くほどです。
野球に夢中だった東京の叔父と叔母が、地元のチームだからと
試合を見に行ったのをきっかけに、アウェイほとんど行くほど夢中です。
先日急逝した祖父も生前は「サッカーっちゃおもしりぃのう」と
試合の中継を楽しみにしていました。
家族が集まると何時間でもトリニータの話をしています。

私にとって大切な家族みんなの、何よりの楽しみであるトリニータ。
大切すぎて、好きすぎて、「たかが」と思えなくなってしまってます。
ヤバイんやろうか。ストイックすぎるんやろうか。

みなさんはいかがですか?
「趣味の域を出ない程度」ですか?
「たかがと思える程度」ですか?
本当はそれが一番正しいんだと思う・・・。
Secret

TrackBackURL
→http://tomoko22.blog66.fc2.com/tb.php/525-4ba9d0c8
