5月21日(日)は岡山
ナビスコの大分VS京都戦がありますね!
私は大分出身ですが、仕事の関連で岡山暦が5年。
岡山も大好きです。雨降らんし

年間スケジュールが発表になったとき、
思わずわが目を疑いました。
岡山桃太郎スタジアムって書いてある!!!
岡山でトリニータの試合が見られるなんて。
一生に一度あるかないか(多分もうない)でしょう。
ありがとう神様。ありがとう桃太郎!!
大分に住んでいてホームの試合が近くで見られる方には
わからないでしょうこの感動。
私にとっては、ホーム(大分)がアウェイ。
っていうか、全部アウェイ。
今回だけ、ド「ホーム」!!
(・・・近いっていうだけだけど)

岡山には、桃太郎スタジアム(サッカー用)と
マスカット球場(野球用)があります。
マスカットには、毎年オープン戦で阪神VS広島がきます。
会社でも「観に行くんです!」という声をよく聞きます。
が。今回の桃太郎は・・・・。
大分?京都?Jリーグ?という感じで
はい、誰も行く気配がありませんよ!!

ファジアーノ岡山だってがんばってるのに、
岡山には「Jリーグ」という文化が全く根付いていません。
どうでもいいですが、ファジアーノって「キジ」っていう意味らしい。
どこまでも桃太郎に依存する岡山。

こういうときこそ、(無駄に)私の出番でしょう。
宣伝しまくりです。
観に行こうよ、サッカーおもしろいよ、大分応援してよと。
チケットだって場所によっては安いですよと。
今のところ、7?8人確保です。もっと増やすぜ。

岡山に来られる方、どんなことでも結構です、
わかんないことあったら聞いてくださいね。
ゼヒゼヒ「晴れの国岡山」においでください!
(雨降りませんよ!)
Secret

TrackBackURL
→http://tomoko22.blog66.fc2.com/tb.php/50-23ebb127
