今日のエントリーは、「意味不明」って思われる方がほとんどだと思います。
それで、いいです。すみません。
意味がわかる方に向けて書きます。
この前の三ッ沢に行ってもない人、ゴール裏にいてもない人が
「応援拒否」とかって決めつけて勝手なこと言ったりしたりしすぎ。
あの日のことは、前にも書いたけど
「応援拒否」って言葉はふさわしくない。
ふさわしい言葉が見つからんくらい、それぐらいの出来事やったんよ。
応援が止まったっていうか、できんかった。拒否したんじゃない。

私たちが求めるものが、グラウンドに全くなかった。
ありふれた言葉だけど、「戦う姿勢」が見えんかった。
お金払って見るような試合じゃなかった。
どんだけ応援しても、切なくてやりきれなかった。
これがどういう状況か、まさに「筆舌に尽くしがたい」です。

あの場におらんかったくせに
何もわかってないくせに
頼むけん、あの日あの場で懸命に応援しようとして集った人の気持ちを
踏みにじらんでください。

応援してる気持は同じ。私にとっての信念(大げさですが)です。
いろんな人がおるし、いろんな応援の形があります。

でも。今私が腹を立ててる「できごと」について、悪いけど私は
応援してる気持ちの元の行動とは思えんのです。
今のチームの状態、選手の気持ち。
それを考えての言動とはとても思えん。

自分が目立ちたいだけじゃねん?
選手と話したい、仲良くなりたいだけじゃねん?
騒ぎに便乗してわーわー言いたいだけなんじゃねん?
悪いけど、そう思ってしまいます。
Secret

TrackBackURL
→http://tomoko22.blog66.fc2.com/tb.php/495-b35946c9
