2007.05.22 ゲーフラの棒
この前、ゴールデンウイークで大分に帰省したとき、
実家で新しいゲーフラを作りました。
実家じゃないと作れない案のものだったので。

これまでは、大きめのハンカチくらいの大きさのゲーフラを
手で持って(棒なしで)上げてました。

が、今回作った新作の方は、縦が90センチあるんです。
試しにこの前の柏でデビューさせたけど、全然ダメ。
前は見えないし、下半分は隠れるし。
どうせ出すなら、ピッチから見て全部見えるくらいにはしたいなあと思って
今日長い棒を捜し求めて100円ショップに行ってきました(出た!)
すっごいでっかいダイソーに。
うちの母は、サポーターがゲーフラにさしこんでる
緑の棒(よく見ますよね?)を見て、
あれはもともと園芸用の棒なのですが、
「なんでサッカー見に来る前にわざわざあの園芸用の
アサガオのつるがまきつく緑の棒を買うんやろう、
荷物になるやろうに。試合の後とか別の日に買えばいいのに」って
けっこう長い間思ってたらしいです。
母よ・・・園芸好きなサポーターが多いわけじゃなくて
あれはゲーフラ用なんよ・・・。

緑の長い棒、あったけど・・・これかなぁって思うのが90センチ。
もっと長いのがあるにはあるけど、なんか太いし長いし、
物干しざおみたい。釣りざおみたい。
こんなん持って、新幹線とかバスとか飛行機とか乗れんよなあ・・・。
90センチの、伸び縮みするやつもあったけど、これはこれで
不便なんじゃないかなあ?

ある程度細くて軽くて、90センチ以上ほどほど長さ未満 の棒を
熱烈に探しています。
それか他にもっといい案があるんやろうか。

タテ90センチ以上のゲーフラをスタジアムで出されてる方、
いらっしゃったら、棒情報をお寄せくださいませ・・・
Secret

TrackBackURL
→http://tomoko22.blog66.fc2.com/tb.php/479-d74422dd
