柏レイソル遠征時のつれづれです。
大分から妹が来てました。姉妹で参戦です。今期2回目かな。
今思えば、前日の夜中3時過ぎまで妹と予想スタメンとかって
しゃべってるときが一番楽しかったわ。

<スタジアムを間違える>
8時に出発するはずが、起きたら9時半。ぎゃあ!!と騒いで
車で連れてってもらいました・・・。アリガト。
私が住んでるところからはけっこう遠いんです。
そして着いた、柏スタジアム。でも何か変よ?
よーく見るとここは「柏の葉スタジアム」。
今日試合があるのは「日立柏スタジアム」。
ナビに適当に入れて来たのがいけんかったんやな。
無事着いたけど、いきなり間違えるなんて。

<横断幕>
後ろの壁にベタベタ貼るだけです。スペースは少なめでした。
みんなで貼ってると、見かけたことのない女性が近づいてきました。
遠慮がちにマクを持ってます。広げるとそれは宮沢のマク。
入ってるサインの日付は2005年です。そして背番号の位置には
青い布を上から貼って新しい背番号を書きなおしたあとが。
他のマクを貼ろうとしてた、大分から来てた某サポクラの方が
さっと場所を譲ってそれを貼ってあげてました。
その女性は嬉しそうに
「ひとりで・・・大分側に来たのなんて初めてで」と言ってました。
遠巻きに見てて「よかったなあ」なんて話してたら、
また違う大分から来てた某サポクラの方が「何かあったんですか?」と。
その女性の宮沢マクのことを話すと「ありがたいっすねえ」と言ってました。
ほんと、そうよな。

壁に貼るのには、手すりの上に立たないといけません。かなり高いです。
男性が中心に、横にずりながらどんどん貼ってくれました。
私もガムテープちぎったり(・・・ショボ)できることはしたつもりだけど
ひとりじゃ絶対貼れんかった。ありがとうございました。

<応援>
大分側はけっこうサポーターがいました。
詰めてたから多く見えたんかなあ?
コールのリードをしてくれる方が2人、
手すりにくくりつけた
長い布(バンデーラ?)の端を体に巻きつけながらリードしてくれました。
綱引きの最後の人みたいな感じ。
上から目線に聞こえたらすみませんけど、2人とも
「トリニータが大好きです!だから応援も楽しいです!」っていうのが
すっごい伝わってきて
なんちいうか、すがすがしいっちいうか、よかったです←おばさん

応援、がんばったけど、ゴールを呼ぶことはできんかった。
大きい声も出したし、きつかったけど跳ねた。
でも何かが足りんのやろうなあ。

柏の応援、すげえです。ラッパもあるし、音楽もなる。
ゲーフラもいっぱいだし、とにかく一面黄色。
試合終わった後は、しばらくサポーターと選手が大騒ぎ。
(選手はサポから渡されたゲーフラを持って大騒ぎ)
ピッチも近いし、臨場感あるやろうな。
だからもっとお客さん入ってもいいのになと思いました。強いしね。

<ちょびっとからまれた>
試合後、柏のサポーターに微妙にからまれました。負けんかったけど。
勝ったんやけん、負けチームのサポにからまんでもよかろうよ。

<大海>
試合前に「ボウズらしい」との情報が続々と←大げさ
ほんまにボウズやった。しかも茶髪の。
あれ、のびたら大変そうや。どうするつもりなんやろうかな。

Secret

TrackBackURL
→http://tomoko22.blog66.fc2.com/tb.php/469-801fc318
