2-0で負けです。シャレにならんです。
柏で現地参戦でした。

すっごい昔に一度だけ行ったことがあった柏のスタジアム。
多分一番くらいピッチが近いと思います。素敵なスタジアムです。

試合は・・・。キックオフ直後の立ち上がりはよかったと思いました。
1点目も2点目も、あっという間にあっさり、それは綺麗に見事に
入れられました。
その後もおしいシュートは何回かあったけど、なんていうんだろう
ダラダラと時間が過ぎていきます。
とりあえず、フランサともう一人の外国人選手(確か4番)、うますぎ。
完敗って感じです。
よく走るし、こっちのパスはどんどんカットするし、
なんか・・・勢いあってのってるチームだなって思いました。

下川は、2点取られはしたけど、すごくよかったと思います。
急に出されて、あれだけのパフォーマンスが発揮できるなんて、
普段から自己管理含め、しっかりと準備ができてるということなんでしょう。
素晴らしい選手だと思います。
今日はJ150試合の記念の日だったはず。勝たせてあげたかった。

そして書かずにはいられません、なんと大分にレッドが2枚出ました。
1枚めは大海に。2枚めはマサルに。
大海のもマサルのも、レッドの原因は
私がいた位置からはよくわかりませんでした。
大海は退場するとき、怒り心頭って態度をモロに出してました。

あ、大海、ボウズ頭になってました。
敵を威嚇するため?だそうです。丸坊主じゃないけど、
ちょっとのびた坊主。そして茶髪です。
坊主の茶髪っち・・・なんかもうサルそのまんま。

試合後、ゴール裏の前にきた選手。
呆然とした表情でした。
私はかける言葉が出てこず、黙って突っ立ってました。
藤田は「クソー・・・」という感じの顔。
下川は目をガッツリ開いて、サポーターをガン見してました。
深谷は顔が真っ赤だった。
ゴール裏はシーンとしてた。でも少し離れた両サイドからは
湧き起るような拍手がありました。

「拍手」って、相手を褒め称えるためだけのものじゃないと思います。
次がんばれとか、鼓舞する意味での拍手もあると思う。
今日のは、「負けたけどよくがんばったわ♪」という意味の
拍手じゃないと思いたいです。

選手は一生懸命です。がんばってます。
一番悔しくて、勝ちたいって思ってるのは選手自身のはずです。
でも、勝てないです。だからやっぱりダメです。

試合後、最前列にいた方が
「次もがんばれ、オレらはどんなになっても応援するから、
どこまでもついて行くから、愛してるから!」と叫んでました。
そのとおりだと思いました。
Secret

TrackBackURL
→http://tomoko22.blog66.fc2.com/tb.php/468-85298cf5
