ガンバ大阪戦(ホーム)遠征時のつれづれです。
試合のことは一切ないです。
ホームで楽しいことがたくさんありました。
やっぱりホームはいいですね・・・もっと行きたいなぁ。

<みなさんありがとう>
お友達にいっぱい会えてすっごい嬉しかったです。
ホームの試合を観に帰る度に、「ともこさーん」と声をかけてくれる方が
増えているような気がします。
アウェイだと「今日はあの人きてないなあ」とか
「あの人最近見んけど元気にしちょんかなあ」とか思うけど
ホームだとそんなことなくて、なんていうか
オールスター勢揃いっち感じ。

とあるものを(笑)をくださったMさん、ありがとうございます。
家宝にします。
限定販売のカンバッヂ(そんなものがあることさえ知りませんでした)を
大海が映ってるからと、くださったHさん、ありがとうございました。
こちらも家宝にさせていただきます。
声をかけてくださったみなさん、ありがとうございました。
嬉しかったです。
大海の素敵ゲーフラ持たせてくれたKさん、ありがとうございました。
私もKさんのセンスがほしいです。
広島みやげをくれたPちゃん、ありがとうございました。
浮気はダメよ笑

<下川のこと>
なぜいきなり下川?とお思いですね?

私の知人に密かに下川を応援している人がいるんです。
先日、とある場所に練習見学に行ったとき、
下川とちょっとだけお話させていただく機会があったので
「知人が、下川選手はホームでサインボールを投げるとき
いっつもバクスタの方に投げるから(ゴール裏近くにいるから)
サインボール取れなくて残念って言ってました」と言うと
「えー、いつもゴール裏のとこに投げてますよ、
今度投げますんで、何か目印ありますか?」と言ってくれてたんです。
(とても気さくで感じのいい方でした!)
なので、「16って書いたゲーフラをあげてます」と言うと
「いつですか?ホームガンバ戦?わかりました、探して
そこにめがけて投げます」と。
「ほんとですか?ありがとうございます」と言ったものの、
色んなサポーターの方とお話されるだろうし、
この話をしたのはちょっと前だったので、
めちゃめちゃ信じてる!!って感じじゃなかったんです。

でももちろんゲーフラは用意して、下川が練習開始したときに
思いっきり上げました。
そしたら・・・そしたらです!!
スタンドをじっくり見て、明らかにゲーフラを探してくれたんです。
一度バクスタ側のゴール裏まで行き、ちょっと戻ったところで
発見したみたいで、一直線に走りよってきてくれて、
知人のゲーフラめがけて、狙い定めて
まっすぐにボールを投げてくれました。
しもさん、ナイスフィードです!

風にあおられてボールはちょっと後ろの子供に取られてしまったけど、
ボール取れなかったことなんかもうどうでもよくて、
知人と周りの一緒にいた人とで大感激でした。
(知人は軽く涙ぐんでました)
ここで言ってもしょうがないけど、ありがとうございました。
感激でした。

<応援>
今日なんと座って「観戦」しました。
家族と一緒にいたので・・・。
「西川周作オーオーオー」のとき、立ち上がって裸足になろうと思わず前の椅子に
足をかけた(ダメですよ!!ごめんなさい)ら、速攻で後ろにいた母に
「やめなさい!お行儀が悪い!」と言われてしまいまして。
お行儀が悪いとか言われたら、立ち応援なんかできるわけねえし!
今日は「サポート、応援」ではなくて、「観戦」でした。
いつもと違う場所で見たので、またいろんなことを考えました。

次の名古屋戦は、唯一行けないアウェイです。
みなさんに託すしかありません。応援、お願いします。

Secret

TrackBackURL
→http://tomoko22.blog66.fc2.com/tb.php/449-fa37fc57
