横浜VS広島を見てきました。
サッカーでいう「ゴール裏」みたいなところ
(ビジター外野自由席レフト)で、観戦してきました。
寒かったけど、ウワサのスクワット応援やったら、暖まりました。

7-1というスコアで広島が勝ちました。やっぱり点が入ると楽しいです。

以下・・・箇条書き(また!)で感想を。
・カープファンにとって前田は「前田さん」。
他の選手は呼び捨てでも、前田は「前田さん」。

・野球にもコールリーダーがいた。けど、コルリというより
「応援団長」っち感じ。見た目ちょいヤンキーっぽい。
「ぜひーみなさんのぉー声援をー」と、とても腰が低く感じがよい。

・守ってる外野の選手が目の前すぎる。

・ホームランボールがすぐ近くの席に飛んできてびびった。

・野球は、なんとなく全体的に「古い」と思った。
でもそれがいい感じを出しててよい。

・スクワット応援は、となりの人と交互に立たないといけないので
となりの人が先に立つのか後に立つのかの見極めがいる。

・「応援」っち感じ。「サポート」ではないと思った。

・野球選手は、デカい。サッカー選手と明らかに体型が違う。
なんか・・・筋肉の塊っちいうか。でかい。

・「かっとばせ」とか「燃えろ、ガッツだ」みたいな応援。

・カープファンの人はいい人ばっかりのように思う。

・平日の18時からの試合なのに、広島側に人いすぎ。びっくりした。
会社帰りに5回ぐらいからスーツで着てた人もいっぱいおった。

・「もってこい、もってこい、新井」っち応援があって、
何を持ってくるんか、最初は本気でわからんかった。

・選手の平均年齢が明らかに高い。

・やたら「鯛(タイ)」って書いた旗とかハッピとかあって
めでタイのタイか?って思って、6回表で気がついた。
「鯉(コイ)」やった。・・・・。カープやもんなあ。
自分のバカさ加減に頭痛がした。


ささ。日曜日はまた横浜に行きます。
今度こそ? トリニータの応援です。
Secret

TrackBackURL
→http://tomoko22.blog66.fc2.com/tb.php/434-788fd8d1
