1-2で勝ちました!!!

貴重な現地組なので、がんばってレポいきます。
後日の「つれづれ」でも書きますが、とにかくすごい雨でした。
そしてありえないくらい寒かったです。
ざあざあ降ってるってわけじゃないけど、継続的に普通に降りすぎ。

今日も外国人なしの布陣。ネモが欠場です。
横浜はカズがスタメン。すっごい近くで見た。
本物のカズや!って、感動していまいました。

前半はトリニータペースでした。でも、お互い探りあいというか
決定的なチャンスがあったわけでもないような。
パスのまわしあいのような感じで進んでいきました。
横浜、あんまり攻めてこんなあ・・・なんていうか、攻撃の起点が
誰なんか全くわからんかった。
横浜の選手って、全員せかっこうが似てます。区別がつきません。
しばらく見てても、どういうスタイルで点を取りにくるのか
わかりませんでした。
決定的なシーンがないまま、このままずるずるいくわけないよって
雰囲気の中、トリニータ1点目。ダイスケゴーーール!!
正直、入ったときよくわからんかった。ごちゃごちゃっとしてて
え?入った?ほんと?って戸惑ってる中、場内アナウンスが流れ
それでダイスケゴールだったんだと確信することができました。

後半、ダイスケの2点目。どうやって入ったんか見えなかったけど、
入れた後体ごとぐるぐるーーってネットに転がって行ったから
ヘディングだったのかなあって思います。
これはでもすっごい美しかった。
哲平が最高のパスを出して、ダイスケがぴったり合わせた感じ。
美しいゴールでした。
めちゃめちゃ盛り上がるゴール裏。ダイスケコールにダイスケは
右手をこちらに上げてガッツポーズして中央に戻っていきました。

しれーーっと横浜FCが1点入れた。最初からひたすらウザいと思ってた
薮田という選手(知らん)が入れました。
いつものように、私としてはウザい=うまい なので。
この1点は、下川を責めてはいかんです。DFがザルすぎでした。
(私から見て)左サイドをダーーーっとかけあがっていく薮田。
必死で追いかけるダイスケ。フォローなし。左側ガラ空き。
・・・私が好きだから言うわけじゃないですが、
大海交代した直後でした。
薮田の気合入った感じのシュート。あれは入るわ。

これをきっかけに横浜ペースになります。
何度か危ないシーンがありましたが、
トリニータにもチャンスがありました。
章太のシュート、外れたけどあれは入れてほしかったかなあ・・・
他にも森重が果敢にシュートを打つなど、いい感じでした。

今日のマイMVPはダイスケ・・・と言いたいとこですが、雅人です。
ずっと、走ってた。そして絶対に絶対にあきらめないんです。
どんなにラインギリギリでも絶対に追うんです。
雨ですべるピッチを利用して?ダーーっとスライディングしたときが
あったんだけど、そのとき10メートルは余裕で滑ってて、
どんだけの勢いで走ってるん・・・・って驚きでした。
雅人ゴールが近々ありそうな予感です。気合充分です。

そして大海。
今日もかなりよかった。「ウエモト」コールが一番多かった。
(ひそかに数える私。キモー)
倒れたのは2回。うち、カズに倒されたんのは担架まで出動。
倒れた大海にカズが手を差し伸べて起こそうとしますが、ダメ。
失礼やけど、いつもの「フリ」とは違うような雰囲気・・・。
多分三木が、「担架!」のポーズ。
ウエモト!と必死でコールするも、ピッチ外に運ばれていきます。
しばらくして立ち上がってピッチに戻ったけど、痛そうでした。
その後もしばらく、ストレッチみたいなのしてました。
おかしかったのは、下川が大海にボールを出そうとしたときがあって、
大海はストレッチしててそれを見てなくて、
下川が「・・・・」ってなってた。

今日はピッチがすげえ近かったので、選手の声がいっぱい聞こえました。
下川のコーチング、すげえ。めっちゃ声でかいです。
「ていねいにていねいに」とか「大海!」とかよく聞こえました。

あと、途中交代だったけど、マサルが出た。章太と交代で。
ちょっとの時間だったけど、相手にめっちゃアタックしたりしてて
なんか・・・こりゃいい意味で「おおちゃきい」と思いました。

試合後、誇らしげな顔でゴール裏に挨拶にくる選手。
三木を先頭に、意気揚々と近づいてきます。
必ず勝利する 最高のチームなんだ と歌う私達をじっと見つめる選手。
感動的でした。私達はとりあえずみんなズブ濡れ。
でも寒さも何もかもふっとんだ瞬間でした。
(大海がおらんかたのが残念やったけど!)

ダイスケコールをしたら、ダイスケがゴール裏まできました。
ももの高さぐらいの壁があるだけなので、めっちゃ近い。
ダイスケ、嬉しそうに前列につめかけたサポーター全員と
握手してくれました。
私もしてもらったけど、ひとりずつの目をしっかり見て
うなずきながらの握手。感激でした。

雨のアウェイは勝つというジンクスが確立されようとしています(笑)
この勢いをホームへ!!!










Secret

TrackBackURL
→http://tomoko22.blog66.fc2.com/tb.php/423-e2be03ff
