清水戦遠征時のつれづれです。
<行きのバス>
岡山にいるとき、広島に遠征したときにバス使いました。
それ以来2回目のバス遠征。東京駅発ですが、清水サポ満載。
大分サポはaちゃんと私だけでした。
清水サポ、「エスパルス」っち書いたジャンパー普通に着すぎ。
バスの中では、「ちょっと寝るけん・・・・でな、この前な」と
一睡もせず(するわけない)ずっと「ベシャリのツートップ」。

<パルちゃんショー>
植木等のスーダラ節?を、パルちゃんと子パルちゃんで踊ってました。
あと、アウェイゴール裏にきて、イナバウワーとかコマネチとか
メガネメガネとかしてくれた。
清水のスポンサー紹介のとき、場内アナウンスで「プーマ」と言うと
付き添いの男性スタッフを支えに、プーマのポーズ。
「○○銀行」というと、カウンターで電卓叩いてお金数えるポーズ。
パルちゃんは当然着ぐるみで、中にはもちろん人間が入っているんだけど、
見てると「本当にああいう生き物がいるんじゃないか」と
思ってくるほど、かわいくておちゃめでした。

<大海50試合記念ダンマク:みなさんありがとうございました>
最初はゲーフラにする予定が、
小さめの控えめなダンマクにしよう・・・から
出来上がってみたらなんと3メートル近いでかいダンマクに。
人に言われる前に自分で言おう、「過激派みたいなダンマク」だと。
女性が作ったとは思えない、(よく言えば)大胆なダンマク。
結びつけるための紐なんかもちろんついてません。
でも日本平の警備員さんはとてもとても親切でした。
風が強かったので、飛ばないように、いっぱいガムテープで止めてくれた。
あと、「これは今日は前に貼ろう」と、優先的に場所をくれた
トリサポのみなさん。私があわあわしてる間に
どんどん貼ってくれて、本当にありがとうございました。
この場を借りてお礼を言わせてください。ありがとうございました。
おかげさまで、1億%、大海に気付いてもらえたと自負してます。
試合前、アップのとき、まっさきに「ウエモト」コール。
私の近くにいた人が「・・・なんで?」って言ってて
「50試合めなんですよ」って説明してくれてたRさんありがとう。

<試合後>
マク2枚を片付けて、着替えて、
新幹線の時間もあるし、とスタスタ帰っていたら
出待ちをしていたMちゃんから電話。
「大海がな、今目の前におって、お友達らしい人とずっとしゃべってる、
もし間に合うんなら来たらお話できるかも」と。
ちょうど、出口すぐ近くを歩いてたので、
バス出口まで急ぎ足で向かいました。

いました。サク越しに大海が。
カップルらしき男女の女性の方と
とても親しげに話しをしてます。(きっとお友達)
お話しが終わるのを、背後霊のように待つ私。
「なあ、もういいわあ、私なんか変やん?」と言うも
「せっかくやに、待っちょきよ」と言ってもらい、待ってました。
お友達と話終え、バスに行こうとする大海に声をかけ。
「今日50試合め、おめでとうございます・・・あの・・・
負けちゃいましたけど・・・・」と言うと
(これしんけん言いにくかった、勝ったんならともかくよう!)
「ありがとうございます」と。
「横断幕、気付かれましたか?」と言い終わらないうちに
「ええ、ありがとうございます」と。
ここ、正確にどんな会話を交わしたか忘れたけど
なんとなーくですが、アレを作ったのは私であると
気付いてたっぽかったです。
こんなことアウェイでするのどうせオマエだろって?笑

さらに「なのに今日はふがいない試合ですみません」と。
なんか・・・何て言っていいかわからんかったけど
「いいえ、そんなことないです」と言いました。
その後も多分「ふがいない試合で・・・」って言ってたと思う。

負けたし、寒かったし、色々しんどかたけど
大海にあのダンマクを見てもらえたとわかってすごい嬉しかったです。
大海が50試合や!と教えてくれて、どうすれば気付いてもらえるか
一緒にいっぱい考えてくれたaちゃん、
当日マク貼る位置とか上本コールとか協力してくださったBさん、
ボーっとしてる間にささっとマクを貼ってくれたEASTのみなさん、
他にも手伝ってくれた方がいっぱいいらっしゃいます。
嬉しかったです。ありがとうございました。



恥ずかしいけど、大海50試合記念ダンマクをアップ。
写真提供は、EASTのBさん。いつもお世話になっておりますです。
50kai.jpg


さあ次はすぐ横浜戦です。今度こそ・・・!!
Secret

TrackBackURL
→http://tomoko22.blog66.fc2.com/tb.php/418-41795914
