上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
さっきおうちにつきました。23時前。
しつこいですが、2-0で負けました。

今日はいつものような箇条書き感想、やめときます。
チョ・ジェジンが遠くから見ても明らかにかっこいいとか、
藤本はいかにもサッカー選手っち体型しちょんとか、
エスパルスの応援は独特のリズムがあって長いとか。
色々書きたいことはあったのですが。
前半は、押されつつも持ちこたえたって印象でした。
パスが通らないシーンは多かったけど、そんなに悪くはなかった。

後半になって、清水が覚醒したのか、ウチの弱さが露呈したのか、
ごまかしがきかなくなったのか。
多分全部だと思うけど。周作がガゼン忙しくなりました。

DFとFWは(私は)そんなに悪くなかったと思うのです。
ネモとダイスケの両サイドも悪くなかった。
真ん中の動きが、今日は悪かったと思います。
プレー中、ゴール裏からの「宮沢コール」と「藤田コール」は
一回もなかったんじゃなかろうか。

シュートは、打たないのか、打てないのか。多分両方です。

自分がファンだから言うわけじゃないけど、
大海は今日はすっごくよかったです。
関係ないやろうけど、50試合めの一応くぎりだから
気合入っちょんのかえーと思ってしまうようなプレーっぷりでした。
でも今日はちょっと乱暴なプレーが多すぎた。ほんと、多かった。
イエローは(大海は多分)1枚だったはずだけど、
もっともらってもおかしくなかったかもです。
ああ、こんなこと言ったらいけんのかな。
ファウルに頼らないと止められなかったってとこでしょうか。

前半終わって引き上げるとき、藤本に対して大海がしかけて
それが大海のファウルになったことについて
審判にずーーーっと抗議してました。警備員まで出てきちょった。
引き上げる大海の背中に「上本ー」と近くにいた男性が声を出しました。
私のとなりにいたMちゃんが「たいかいー」と叫びました。
いいかなあ?言うよ?言うよ?と前置きをして
「たいかい、がんばって!!」と叫ぶワタシ。
聞こえたかえー?というと、近くにいた某氏に
「向こうのゴール裏ぐらいまで聞こえてると思いますよ」だと。

後半に何度かみられた、ネモが左から長いパスをぽーんとダイスケに出す。
ダイスケがそれを受けてゴール前につめる。
これは見ててすっごいワクワクしました。何回もあった。

でも・・・負けちゃいました。
帰り、マクをたたみながら、ドドンと打ちあがる花火を眺め
くやしさをかみしめてました。

でもいいこともたくさんありました。
前日に作った50試合め記念マクのこと、パルちゃんのこと、
試合後に大海とほんのちょっとお話しができたこと。
明日また書かせてください。
Secret

TrackBackURL
→http://tomoko22.blog66.fc2.com/tb.php/417-8ed44c6e
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。