大海が(多分)清水戦で50試合出場なので。
即席でダンマクを作りました。
手、ツメの中までインクで汚れてます・・・

即席ダンマク作成工程です。よろしければお読みください♪
私は相当な不器用で、しかもセンスもないため、
今持っている大海マクはデザインだけ自分で考えて、
あとは業者さんにお願いしました。

でも今回のは1日だけ用だし、なんせ時間がない。
なんとかして大海に「今日は記念なんよ!」と伝えたい。
即席ダンマクしかないです。

試合前に、スタジアムでスプレー使って書いてる方いらっしゃいますが、
私には多分無理。さわったことないし、外で風でペンキが飛んで
近くの車についたりしたら大変!とか妄想して。
ああ、スプレー使い慣れてる
暴走族の彼氏がほしい!とか思いながら(笑)

開店を待って、近所の100円ショップへ。
頭でごちゃごちゃ考えるより、
実際モノみた方がアイデア浮かぶよなあって。

そこで発見したもの。白いバスタオル
これをつなぎ合わせたらいいんやねん?
そしたら布やさんまで行かんでも、ここで全部そろうし。

買ったものは
20070407130829.jpg


さっそく、木工用ボンドで布をつなぎ合わせました。
ここでトラブル1。バスタオルって表面がでこぼこしてるので
ボンドなんかじゃ全然くっつかない!!
ほぼ全部の指をボンドまみれにして呆然とする私。
どどどどうしよう・・・いきなりつまづいたわ。

結局、縫い合わせることにしました。
嫁入り時に母が持たせてくれたお裁縫道具。今、初めて役に立つ!
クリスマスに鳥の丸焼きを作ったときに使ったタコ糸が
こんなときに役に立つとは!
(100円ショップでふとん針を買ってきました。なんでもある)

そしてレジャーシートを室内に広げて、マジックで下書きして
いざ塗らん!
ここでトラブル2。水性のインクを買ってきたのに、くさい。
美容院でカラーリングするときの匂いがします。
最初の一文字で気分が悪くなり・・・・
大急ぎで窓を開けて換気扇をまわしました。

それからは順調に進み。

さあ、乾かすわよ。
20070407130819.jpg

うちのベランダ。怪しすぎる。
過激派が住んじょんっち通報されんやろうか。

できたできた。明日これ持って行きます。
試合前に大海に気付いてもらえますように。
Secret

TrackBackURL
→http://tomoko22.blog66.fc2.com/tb.php/412-2fab9ce1
