上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
0-2で勝ちました!!
すっごい、気分よかった。

現地参戦です。今までで一番行ってるスタジアム、味スタ。
おうちからも近いです。

実は、前の磐田VSFC東京をテレビで見てて、
正直FC東京こえーーとか思ってました。強えーって。
ワンチョペとルーカスのペアだなんて反則だし、
石川は速いし、ノリカルも怖い。平山も・・・
今野もいい仕事するし、監督も復帰しちょんし。
福西までおるやん・・・って思ってました。

でも今日はFC東京の良さがほとんど出てませんでした。
ずっと、大分ペースだったって言ってもいいと思う。
前半0点で折り返したけど、不思議とこのまま終わる気が全くしなかった。
高松のPK失敗も、全然こたえんかった。
ぜーーったい点入るでって思ってました。
なんで私ら0点なん?って感じ。

応援も、一体感があったと思います。
自分としては、磐田のときより力が出た気がしました。

さて、箇条書きです。思いついたまま書くので、時系列になってないです。


・ワンチョペ、でかい!陸上でオリンピックに出る選手みたい。
187センチもあるんだって。すっごい大きく見えました。

・今日のマイMVPは高松です。ディフェンスもすっごいがんばってたし
最後まであきらめない姿勢が顕著です。
代表に呼ばれモレて、ハッスルしちょったんかえー・・・。

・試合前の練習で、清水コールをしたら、こちらを向いて
手をたたいてくれました。

・石川はじびきぃ。ちょっと司を思い出してしまいました。

・選手紹介で宮沢の名前が呼ばれたら、すっごい大きい拍手が
FC東京側から起こった。なんかいいなと思いました。
ブーイングよりやっぱりいいなー。
宮沢はFC東京でも愛されてたんだなあって思いました。

・石川とか福西とかノリカルとかほとんど目立ってなかった。
これは藤田&マラニョンのボランチのおかげ?
よくわからんかったけど・・・

・FC東京はほとんどパスが通ってなかったと思う。
ゴール前の危ないシーンもあんまりなかった。

・今日はFC東京のGKは忙しかったと思う・・・

・下川ナイスセーブ連発。すばらしい。冷静ですね。

・2点ともルイスのシュート。落ち着いて決めてました。
確か2点目は、ネモが起点じゃないかなあ。いいパス出してた。

・ノリカルの太ももは遠目で見てもすげえ太い。
あれは着る服に苦労するやろうなあ。

・藤田は攻撃にも守りにも大活躍でした。

・ダイスケは・・・前半はやっぱり調子がよくないみたい。
後半の後半でかなり調子がよくなってました。

・試合開始直前まですごい雨だったので、ピッチがすべるようでした。
みんな何回かコケてました。

・高松のPKはあれは入れて欲しかったなー。それた後のボールも
すごい惜しかったです。

・ネモがやっぱりいいなあと思います。

<大海EYE>
・今年に入ってからシューズが白になった?
去年まではあんなに白かったかなあ・・・。

・試合開始前の練習が終わったら、みんな引き上げてるのに
大海だけダーーーっとFC東京サイドに走っていく。
ボール拾いに行きよんのかなっち思ったら、FC東京の選手(誰か不明)と
抱き合って挨拶してました。そのあと、その選手に連れていかれて
福西とも抱き合ってました。
ジュビロ時代の先輩なんですよね。

・今日はあんまりコケんかった。
途中プレーが止まるほどコケたことがあって、ゴール裏では
「あれ誰?大海?」とプチ騒ぎに。「違います!」と堂々と答えたけど
大海やった!!! わ、わ、私としたことが・・・。
速攻で「ごめんなさい、大海です」と言い直しました。

・明らかにワンチョペが大海をこづいていた。

・今日は位置的に石川を止めてた。

・大海っちなにげに速いと思う。反応が。

・試合終わったあと、色んな人と握手したり肩たたきあったりしてて
やっぱりこういうシーンっていいよなあと思いました。


なんとうか、最高でした。気分爽快。
1点めは特に嬉しかった。
FC東京側は、試合終了直前はもう応援止めてたように見えました。
気のせいかもしれませんが。

いい感じですよ。いい勢いですよ。
このままホームへ!


Secret

TrackBackURL
→http://tomoko22.blog66.fc2.com/tb.php/398-b089bf1d
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。