1-0で勝ちました!

今日はテレビで観戦してました。
今年からスカパーがナビスコも生中継してくれます。

びっくりしたのが、実況が大分の小笠原アナウンサーだったこと。
久しぶりに見た、この人・・・声も懐かしいわ。
解説は増田さんでした。
今日もカッチリしたジャケットにデニムです。チョイワルです。

試合内容は・・・もうちょっと点が欲しかったなーって思いました。
なんとなく、淡々としてた気がします。
小手川がスタメンでした。交代でムウ。若けー。
向こうにはカズとかおるに。ふたまわりくらい違うよなあ。

横浜は、何が悪いのでしょう、前半はディフェンスがあんまり
機能してなかったように見えました。
後半、ブラジル人2人を一気に投入したけど、あれが意味わからんかった。
その交代から、明らかにリズムが悪くなったように見えました。

さて、箇条書き感想です。あんまないです。

<大海以外>

・実況の小笠原アナは、小手川情報満載すぎ。
自宅が九石ドームの近くとか、父と兄は野球をしてるとか。
どんだけ小手川マニアよ?って思いました。

・バックスタンドに貼られた小手川のダンマクが何回も映ります。
こういうふうに、新加入の選手のマクをすぐ作って
スタジアムで貼る人、尊敬する。素晴らしいと思います。

・久保がやっぱり目立つ。体のラインというか、つくりが
日本人っぽくないと思う。

・前半はトリニータ陣地でゲームが進んでいました。

・ミーハーと言われても構いません、やっぱりカズが見たい。

・横浜のGK、うまいと思う。誰?知らない人だけど。

・前半の久保のシュートは恐ろしかった。

・前半の高松のゴール。パスを出す章太がボール持った瞬間、
チラっと高松の方向を見たんです。その時に「あ、これは入る」って
予感がしました。それぐらい、息の合ったプレーだった。

・横浜のナンバ?の髪型が明らかに変。
広島の戸田に似てるなあ。

・後半は横浜ペースになりました。でもブラジル人投入後は
ガタガタだったと思う。

・藤田がいい!!もうボランチは藤田固定でいいのでは?と思います。
ディフェンスがボール持ったら、章太と同じタイミングで
ゴール前に駆け出したりしてました。素晴らしい。

・高木監督がやっぱり知的な感じがして好き。

・ムウの走り方がステキ。足のはば?が大きい。

・試合後、周作のインタビューがありました。
「次の浦和戦もゼロで抑えたい、スタジアムが青く染まることは
選手にとっても力になるので、4月1日も青に染めてほしい」と。
この時、解説の増田が「彼は人間性もすばらしい」と絶賛。

・今日のマイMVPは藤田です。次は周作。


<大海EYE>

(言い訳)なんというか・・・
コケた時しか映らんし、今日は久保しか
攻撃の起点がなかったように見えたし、大海全然映らんかった。
なので、コケた とかそういうのしかないです。

・とりあえずコケすぎ。

・前半8分、大海のパスが藤田の背中を直撃。どよめくスタジアム。

・28分、こける大海。スローで見たけど、多分痛くない。

・今日はあんまり「ワンマーク」って感じじゃなかったです。
上がるシーンも多かったように見えました。
横浜が久保しか攻撃の起点がなかったけんかなあ?

・40分、奥と「すまんかったな」みたいに笑い合う大海。知り合い?

・後半18分、コケる。髪型が変な19番ナンバと競り合ったらしい。

・ナンバと競り合ったとき、審判が大海のファウルを取る。
そしたら、両手のひとさし指で自分の目を指して「見てんのか!」
みたいなジェスチャー。イエロー取られるで・・・。
おかしかったのが、その時に女の人が「大海、ダメぇぇーーー」って
叫んでたのが聞こえた。私じゃないよ笑


次のFC東京戦は、現地参戦します。
スカっとした勝ち方ができますように。


Secret

TrackBackURL
→http://tomoko22.blog66.fc2.com/tb.php/393-b2710208
