磐田戦遠征時のつれづれです。

<行きがけ>
磐田までは、東京駅から2時間くらいで着きました。
去年は電車を見過ごしたりしてもうちょっと時間かかったけど。

<スタジアム>
また、物産展やってました。なんでやろ。
大分ブースには、ざびえるとドンフランシスコとCサワーが売ってました。

<試合前>
選手がバスで来るのをサポーターみんなでお出迎え。
階段にずらーーーーっと並んでバス入り口を見下ろすトリサポ。
そしたらジュビロのバスが来た。
着いたらいきなり相手チームのサポーターがずらっとおるけん、
普通にびっくりしたんじゃないかと思います。
ジュビロの監督がこちらにていねいにお辞儀をしてくれました。
ちょっとだけ拍手が起こった。

次にトリニータのバスが来ました。
We are Oita, Say we are Oita! を連呼←酸欠で死にそう1回め
シャムスカは笑顔で手を振ってくれました。
他の選手もかなりいい感じの反応を。
そして・・・大海は・・・みんなが出てしまってからしばらくして
出てきました。多分寝てたんだと思う。
どなたかが「大海!」と叫んだので、負けられないわ!と(笑)
たいかーーい、頼むでーーーと叫びました←酸欠で死にそう2回め
その後マジで頭がふらふらして階段から落ちそうになった。
周りにいた方に「・・・大丈夫な?今日もうこれで満足やろ?
今日も(大海は)やってくれるよ」と言われました。

あれは選手は嬉しかったんじゃないかと思う。
アウェイなのに、サポーターがずらっとそろってコール。
圧巻だと思う。

<練習のとき>
試合前のアップのときに、ボールがゴール裏の観覧席に
ぽんぽん飛んできます。
某A代表選手が放った強烈シュートが私のオバの頭を直撃。
どよめくゴール裏・・・オバ重症。(首が痛いそうです・・・)
私は、オバの頭にあたって流れてきたボールを拾おうとして
まだ勢いがあったのか、落ちたボール相手に突き指。
その時はなんともなかったのに、数時間後にしんけん痛くなってきて
指が曲がらないほどです。あーあ。
なのに、「○松のシュートが当たるなんて光栄だ!」と言いはる
私のオジはどうなんでしょうか。

<痛いよ今日も>
試合前、選手が整列したときに「22」のゲーフラを胸元で出しました。
今年も去年と同じゲーフラで行くわ。
大海と(多分)目が合ったので、「がんばれよ!」の思いをこめて
うなずくと、大海もちっちゃくうなずいてくれました。
ああ、書いてしもうた。激しい勘違いの可能性たっぷりです。

<試合後>
選手バスが止まっているところで待機。
やっと、やっとやっと、22番のレプリカユニフォームに
大海のサインをいただけました。昨シーズンのユニやけど。

20070311001537.jpg

↑その時の様子。

私これだけ大海大海って騒いでて、
やっとユニにサインかよ・・・みたいなね。
そして握手をしてもらいました。
帰ってる後姿にでっかい声で「大海がんばってな!」と叫びました。
苦笑してました。

<香水>
帰りのタクシーの中で、なにげなく右手で鼻をさわりました。
え、なんかすっごいいい匂いがする・・・
右手をくんくん嗅いでみると、すっごい強い香水の匂い!

大海と握手したときについたんや!

普通香水って、手首につけてもう片方の手首に移すようにつけて
そのあと両手首で耳の後ろにつけませんか?
大海、間違いなく手のひらに香水ふりかけて
全身にまぶすようにつけよると思う!
(うっわー、どうでもいー!)
手洗ってもその匂いは取れなくて、数時間ついたままでした。
いいにおいだったからいいんですけどね。
何の香水やろ、これ。多分ムスク系とは思う・・・
しかしつけすぎではないでしょうか。頭からかぶったんかえ?

<帰りの電車>
一緒にいたaちゃんとしゃべりながら電車を降りました。
そしたら、前にいたピンヒールはいたきれいなお姉さんが
いきなり「もしかして大分ですか?」と聞いてきました。
私ら、トリニータグッズを身につけてるわけじゃないのに。
「となりでね、?しちょん とか聞こえてきて・・・私も大分なんです
もう何十年も帰ってないけど、懐かしくなって」と。
なんか嬉しい出会いでした。でも恥ずかしかった。
田舎の方とはいえ、一応東京都内。そこで「あいたよー」とか
「ずっちくれん?」とか「?やけん?しちょんのやー」とか
「だったなあ」とか連呼する私達を誰かほめて。


指が痛いです。のばしても曲げても痛い。
突き指なんか小学校の時以来で、どうしたらいいのかもわからず。
痛いなー・・・

Secret

TrackBackURL
→http://tomoko22.blog66.fc2.com/tb.php/384-c5c987cd
