まだまだ続きます。
今日は「DF陣のしりとりリフティング」です。

メンバーは、三木・深谷・大海。
自己紹介で深谷が「DFの深谷友基です」って言ってるの聞いて、
深谷「ユウキ」って名前かっこいいなあと思いました。
「しりとりリフティングは練習前にやってたこともあるので
自信があります」らしい。
大海は「この2人には絶対に負けない自信があるのでがんばります」。
三木さまはクールな感じでした。
ルールは、5回以内に言葉を言って返す だそうです。
さあ始まりです。
深谷VS大海。スタッフに「最初の言葉は?」と聞く大海。
大「スカパーのあ?すかぱあ の あ なの?」
すかぱあのあ?って「はぁ?」みたいに聞く大海がおもしろい。
結局「Jリーグ31」の「ち」になりました。
深谷⇒大海の順です。
ちくわ⇒わんこ⇒コアラ⇒ラッパ⇒パンツ⇒つみき⇒つめ⇒メダカ
⇒メッツ⇒つみき・・・で、
深谷が大海が前に言った「つみき」を言ったので負け。
「はい、ブーー」と言う三木さま。ブーーーって・・・古いと思う。
大海の「わんこ」と「つみき」に萌。
当たり前だけど、リフティング上手です。
しりとりなかったらずっと落とさずにやれそう。

深谷VS大海の2回戦。
大海「トリニータのた ね?」
大海「たんぼ」 深谷(ボール蹴った後に)「・・・ぼんち」
あせって落とす大海が「だって今さ、すげー遅かったよね?」
三木「全然」←クールすぎ
大海の負け です。

3回戦です。
大海⇒深谷の順で
たんぼ⇒ぼんち⇒ちくわ⇒わんこ(また!)⇒こども⇒もずく
⇒くるま⇒マッチ・・・で、深谷が返せずアウト。
2勝1敗で大海の勝ちです。

次は三木さまVS大会。
「ディフェンダーのだ」から。
大海「最初からぶっこもう」
三木さま⇒大海の順です。
だんご⇒ごま⇒まり⇒りす⇒すずめ⇒めだか⇒カモメ⇒メッツ
⇒つめ⇒めんこ⇒こめ⇒めんたいこ⇒こづつみ⇒ミミズ・・・
三木さま答えられず、大海の勝ち。
大海は「メッツ」言うの2回目。

次のはカットされてたけど、三木さまが勝ったらしい。

3回戦、大海から。
まり⇒りんご⇒ゴリラ⇒らっきょ⇒ようふく⇒くも⇒もずく(また)
⇒くず⇒ずーる・・・で、大海の負け。
大海「ずるやすみ でよかったの?」と悔しそう。
2勝1敗で三木さまの勝ち。

次は三木さまVS深谷
深谷「ぶっこもうかなあ」
シャムスカのか 深谷から。
かとりせんこう⇒うめ⇒めだか⇒かもめ⇒めじろ・・・三木さま負け。
ナレーション「三木選手、リフティングはうまいのに
しりとりが弱い!」
深谷、かとりせんこうって今冬やけど・・・。
三木さまは「カモメ」が好き。

たかまつだいきのき 三木さまから。
き⇒キンチョール⇒ルビィ⇒インコ⇒こき⇒きつね⇒ねっこ
⇒コアラ・・・三木さま負け。
やけん深谷、キンチョールって・・・
そげーも虫が出るおうちなんかえ?

3人とも、1勝1敗なので、最後は3人ですることに。

オフサイドのど
ここはナレーションがかぶって、しりとりの内容が聞き取れませんでした。
順調にやってて、深谷が上げたボールの4回目を、深谷が言う前に
大海が取りに行ってしまい、どっちが悪いかもめてます。
ナレーションでは「上本選手の負けか・・・?」
でもここでなぜかトゥーリオ登場。通訳さんと難しい顔して議論して
「フカヤ」と。
(ブラジルにはしりとりがあるんでしょうか)
バツゲームの「エアーリフティング」は深谷に決定です。

ボールがあるフリをしてリフティングのフリをする深谷。
ちょっとかっこいいです。テレビのCMのロナウジーニョみたい。
けっこう長くやってます。本当にボールがあるみたいや。
途中「深谷、笑顔笑顔」という大海の声と
「すげーうまそう」という三木さまの声が入ってました。
最後はエアギターも披露して、前でんぐりがえりをして終わり。

しりとりリフティングなぞ、
やべっちFCにでも出ないと見れないと思ってました。
貴重なもん見た。ステキでした。

次は「ネモインタビュー」です。
Secret

TrackBackURL
→http://tomoko22.blog66.fc2.com/tb.php/364-276e4b8c
