上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007.02.05 肉球
20070206065704.jpg

2003年に撮った、すくすくのおててです。肉球!
今は私のひざの上で、サーカスで玉乗りをするクマのように
定位置が定まらないのか、ぐるぐるまわってます。ツメが痛いよ。

すくすくと出会った(・・・拾った)のは1999年。
猫飼うのなんて初めてで、しかもボロボロで死にそうな子猫だったし
そりゃあもう蝶よ花よと、真綿にくるむように育てました。

飼い始めてすぐの夏。まだ毛も生えそろってないすくすくのおなかに
なんと蚊にさされた痕がありました。
かわいそう、こんなに小さいのになんて思いながら
何にでも効くオロナインをうすーく塗ってあげました。
他にはないかなと探すと、すぐとなりにもうひとつ。
さらにそのすぐ下に3つめが!!

規則正しい配列に、ここで気付きました。

乳首じゃん、コレ。

そう、私は乳首と蚊にさされた痕をコッテリ間違えて
すくすくの乳首にオロナインを塗っていたのです。

そもそも猫にそんなもん塗ったらいけない(なめるから)って
今ならわかるけど当時はわからんかったし。
乳首にオロナイン塗られても今日もすくすくは元気です。
「おやつ」というと、ヤバいくらい瞳孔開いた目でこっちを見ます。
Secret

TrackBackURL
→http://tomoko22.blog66.fc2.com/tb.php/353-0e96f1c1
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。