つれづれです。
試合には勝って最高だったのですが、
その後がひとりで勝手に色々と大変でした。

<まず、応援>
今回の応援は、今までで一番くらい一体感があったと思う。
ヤジなし、乱れなし、ピンチのときの「ああーーーー」なし。
みんなの気持ちが一つになったって思った。
嬉しくなって、もっと飛び跳ねたくて、
クソ寒かったし、下はもちろんコンクリートだけど
前半始まって数分で裸足になりました。
(最初はスニーカーはいてた)
ちゃんと立てないくらい、冷たかった。
でも前準備ナシのいきなり裸族はダメですね。
石か何かあってまんまとケガしました。
ハーフタイムで見たら血が出てた←ただのバカ
だから後半はおとなしくスニーカーはいたとです。

<屋台>
黒船祭りとかいうのをやってて、いろんな企業の出店とか
とにかく屋台ががいっぱい。
佐世保バーガーが売りよって、買おうかと思ったけど
ありえないくらい大きかったので断念。だってしんけん大きかった。
買ったのは「モツ煮込み」。おっさんだから。
広島風お好み焼きとか、牛タン弁当とか、
各地の「うまいもん」大集合でした。

<おうちに帰るまで>
試合終わって、スタジアムから自宅のあるもよりの駅までは順調でした。
だってこれは出張とかで何回も使ったことがあった路線。
もより駅に着いて、めっちゃキレイなイルミネーションみながら
ご機嫌でケーキを買いました。うふふ、だって今日はお祝いよ。
駅からバスに乗っておうちの前のバス停まで・・・のはずが。

バスを乗り間違えたらしい。

人がいっぱいいたから何も考えずに
なんとなーく流れについて行ったのがNGだったのか。
おうちが4丁目とすると、2丁目(2つ違い)のバス停があったので
これぐらいの差なら歩けるだろうとここで降りました。
しかしこれが大きなミステイク。

引っ越したばっかりの土地&すげえ方向音痴な私&もう真っ暗。
某偉人さんも真っ青の三重苦でございます。

樹海(大げさ。でもほんとそんな感じだった!)に迷い込んでしまいました。
歩いても歩いても細い道路&遊歩道。落ち葉がカサカサいいます。
坂道ばっかりだし暗いし、その中をでっかいゴロゴロとケーキの箱さげて
きょろきょろトボトボ歩く私。
怖いし寒いし足が痛いよう。ここどこ?
歩いても歩いても着きません。ここがどこだか、さっぱりわかりません。
車もあんまり通らないし、コンビニも交番もありません。

冗談ぬきで野宿か110番?とか思った矢先、
ついに見慣れたファミレスが!
ここからならわかる!と、やっとおうちにたどりつくことができました。
迷った時間は1時間ほど。そうとう怖かったです。
(でも心の底では「どうにかなるやろ」と思ってる甘いワタシ)

でもおかげで、隠れ家ちっくなレストランとか
小さな雑貨屋さんとか見つけました。

<おうちに帰ってから>
やっと着いた、もうヘトヘトだし怖かった・・・と思いながら
玄関のドアを開けました。
そしたらダッシュですくすくが脱走しました。
えー!!!! ありえんし!!!

すくすくはビビリ猫なので、玄関からダッシュで出るなんてことは
今まで一度もなかったのです。
玄関のドアまんまえで待ち構えてることはあるけど、
普通に開けて入るぐらいの時間じゃ脱走できない。
だから油断したスキをつかれたわ。

しかもここは引っ越したばっかりの、いわば「未知の土地」なのに。
キャリーケースとケーキを玄関に放り投げ、走り回って探しました。
ウチ、でっかいビルの中の3Fに部屋があるんです。
もちろん他にも部屋はいっぱい入ってます。
目の前はかなり大きい道路です。
ヤバい、どう考えてもヤバい。

でも5分くらいで捕まえることができました。
4Fの階段上がってすぐの通路にいました。
おうちに帰ってからすごい勢いで説教したら
「シャーーー!! フゥーーーーー!」と攻撃されました。
でも負けませんでした。
この・・・バカ猫が!!

鈴&迷子札がついた首輪をつけるか、玄関前のスペースににサクをつけるか。
再発防止策を検討要です。
東京にきて度胸がついたんやろうかな。もう。

今回、試合は最高だったけどその後がもう。
いい日だったのか悪い日だったのか・・・
試合に勝ってプライベートに負けたっち感じ。
Secret

TrackBackURL
→http://tomoko22.blog66.fc2.com/tb.php/289-eff65913
