0?1で勝ちました!!

勝利が嬉しいのは当たり前だけど、
今日は(も?)やっぱり特別嬉しいわ。

前半、チャンスが何回もあったけど無得点のまま。
決定的なチャンスを決められず・・って感じじゃなかったです。
よしよし、次いこ次!って感じ。
後半になっても流れはトリニータにあったと思う。
ひやっとする場面も、下川がことごとくセーブ。
1点を守りきって勝つことができました。

今日はサポーターの団結力もすごかったと思う。
審判とか相手&味方選手にヤジ言う人がいなかった。
(少なくとも、私は聞こえなかった)
みんなで必死で声出して応援しました。
試合前には、心をこめて、みんなで「大分よりの使者」を
歌いました。

最近は本当に不調だったトリニータ。
今日こそは!と思う反面、
また負けたらどうしようって、正直思ってみたり、・・・と
いつものように「さあいくぞ!」というテンションではないまま
横浜に向かいました。

朝8時には小机の駅にいたのですが。
寒すぎ。マジ凍死するかと思った。

スタジアムに着いたら、何かのお祭りをやってて
踊る格好の人がやまもりいるわ
屋台も数えきれないくらい出てるわ
フリーマーケットの出店は(多分)100店舗くらい出てるわ
今日いた方々はサッカーにきてるのか踊り披露にきてるのか
フリマにきてるのか屋台目当てか、よーわからん状態でした。

ささ。いつものように箇条書きです。

<大海以外>
・横浜の横断幕はすごくセンスがいいと思った。
 見やすいし、何かオシャレ。

・下川GKを楽しみにしてました。
 今日のマイMVPは下川です。すごかったです。
 ものすご飛んでたし、頭から相手に突っ込んでいったし。
 下川コールを、前の席に転げおちるかと思うほど
 身を乗り出して何回もしました。

・選手紹介のとき、雅人にマリノスからブーイング。
 吉田にはトリニータからブーイング。
 
・横浜の29番はウザい(=私的に「うまい」)
 全然知らない選手でした。でもなんか気になった。

・横浜の横断幕で「世界に向けて舵をとれ」っていうのがあった。
 舵をとれって・・・長渕?とか思った。

・後半のエジのシュート。入るかな、入るかな、
 入ったぁぁーーー!!って感じでした。

・マリノスサポ最前列向かって左に
 10名ほど裸族がおった。寒かったと思う。
 そしてウワサのギャルサポは2人ぐらい見た。

・途中交代で入った司。やっぱりいい。
 シュシュシュっと動いて中に入っていく。
 ああいうのを切り裂くドリブルっていうんでしょう。

・マリノスの30番は、トリニータの選手を倒すために
 いたんだと思う。あんた倒しすぎ。

・雅人がいい!特に前半。
 いいだけに、得点がないのが残念。

・マリノスVS大分のメッセージダンマク合戦は
 今回もありました。
 詳しくはどなたかがUPしてくださることと。
 私、一部見逃したに。
 マリノス側から「山崎どう?(どうよ?だったかも)」
 って出て、トリニータ側は「ボチボチ」と出してました。
 それ以外のやりとりもあって、警備員まで笑ってた。

・「梅田コール」が何回もありました。
 すごい積極的に攻めてました!

・松田がしれっと退場してた。気づかない人多し。
 
・久保、遠くからみたらじいさんみたい。

・エジの運動量がすごい。いつものことながら
 「そこにいるのかよ!」ってことが多い。

・今日のゴール裏応援は、1ブロック上でやりました。
 屋根があって声がよく反響することと、
 去年もここでやって勝ったからゲン担ぎ だそうです。

<大海EYE>

・試合開始前、円陣組むとき大海の右に下川。
 せーの!で大海は右足でキックして気合入れてました。

・今日も大海はすっごいよかったです。
 ガンガン体入れてたし、後半出てきた久保にも
 仕事させんかった。

・今日「も」十字切ってました。
 言うまでもなく、同じタイミングで切ってやりました。
 
・前半27分にいいシーンが2つ。
 ヘッドでクリアしたと思ったら、高松にパス。
 そこから高松が一気にゴールを狙いに。
 シュートまではいかなかったけど、攻撃の起点になってた。
 その直後、同27分に大海がしれっとシュート。

・大海は以前にも増して、攻撃に参加してる。前と全然違う。 今日なんか相手のゴール前にいることが多かった。
 ネモの方が下がってたぐらい。そういう作戦なんじゃろうか。

・前線へのフィードがいい。
 クリアするだけじゃなくて、その後ずばっと飛んでくる。

・今日の「大海コール」は確か5回。
 全半3回、後半2回。
 後半の1回は大海がピッチ上に倒れたから。
 ・・・笑った人、不謹慎ですから。

・試合終了後、ゴール裏近くに挨拶にきてくれたとき
 最前列でゲーフラ出して「ラララーラー」とかって歌ってたら
 こちらを見て手振ってくれて
 上で大きく何回か拍手をしてくれました。
 痛い私でごめんなさい。

・MVPは下川に上げたけど、2番目は大海やけん!と
 試合終了後に話してたら「エジやろ」と言われたので
 今日の大海は3番目に決定。

勝ってよかったです。いい流れでホームにつながりますように。
Secret

TrackBackURL
→http://tomoko22.blog66.fc2.com/tb.php/288-411a41ec
